FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさm(__)m
久々の、と言うのもおこがましいくらい未更新でした。
5/22以来と言うことは2ヶ月強の間、未更新だったんだ。
5月以降映画は間宮兄弟、ブレイブストーリー、ゲド戦記の3本を鑑賞し、携帯もW21CAからG'zOne W42CAに機種変更。
G'zOne W42CAは、特定の文字をを含むメールの作成、または受信した時に電源が切れると言う問題があったが、かなり特殊な条件だったのでそのままに。
販売店に持ち込めば預かり修理はしてくれる、との事。
それと1番大きなことは、8/1から社会人に復帰した。と言うことでしょうか。
4月以降、求職期間でハローワークに行ったり求人雑誌を見たりして感じた事は、求人自体は増加傾向だがそれは契約社員、パートと言った正社員以外も含めた場合の話。
正社員の求人が増えているか?と言うと、実情はそれほど増えているわけでは無いと思う。
今回、退職をして無職の期間があったけど後悔は無かった。
いまの職場も、入ったばかりで見えていない部分もあるから正直何とも言えない。
と、まぁ、リアル話はこれくらいで。

FFは求職期間中も基本的には夜のみ。
昼間は、外出していることが多かったのでFFに費やした時間は、仕事をやめる前とあまり変わらない。
まず、白がカンストしてメリポモードに突入。
暗黒がLv75にようやく手が届き、現在保険稼ぎ中。
暗黒のサポ用に忍者をLv37まで上げ、現在は詩人(Lv50)を育成中。
相変わらず、のんびりとレベル上げをしています。
Lv40台も中盤以降は、本当に人が少なくなったなと言う印象で人気ジョブと言われる詩人でも、PTを組む時間のピークを見過ごすと見事に売れ残ります。
たぶん、Lv60近辺からは人も多くなるんじゃないかと思いますけどね。

今後はあまり停滞しないように、更新を続けるのが課題かな。
スポンサーサイト

両手剣WSNM
1週間位前に両手剣WS「グラウンドストライク」を受けれたので、LSメンのJ氏に手伝って貰ったり、ソロでコツコツ落としていたので、水曜の夜には落としきる事が出来ました。
その為昨夜は、LSメンを拉致って、両手剣WSNMに行ってきました。
場所は西アルテパのE-9、マップで言うと左下のオアシス。
敵はトラで、咆哮の麻痺があるのでパラナを使えるメンバーがいると良いと思います。
忍忍狩獣赤詩白白の構成で、行ってきました。

咆哮も思ったほど使われずに済んだけれど、一度だけ忍者の1人が死にそうになった事以外は無事でした。

LSの詩人さんが、潜在を落としているにもかからずNMをクリアしていなかったので、そのまま短剣WSNMへ。
敵はコウモリ。
後衛で見ていた感じだと、両手剣WSNMのトラよりも強いかなと言う感想。
こちらでも、同じ忍者が死にかけてました。^^;

早速、両手剣のグラウンドストライクを習得。
試し撃ちにバタに出る。
飛び上がる力を貯め
グラウンドストライク_01

両手剣を構えて飛び上がり
グラウンドストライク_02

上空から両手剣を叩きつける
グラウンドストライク_03


スパイラル同様使う機会があるのかな^^;

まとめ書き
え~と、2週間以上放置してました。
あえて言い訳をするなら、PCの前にいる時間が極端に少なくなりブログの更新が滞ってました。
FFへインする時間は変わってないんですけどね。

ダイジェストで、ここ2週間の報告を

・金策(いつもの事)
・暗黒Lv72にUp
・両手剣のWSクエストを受けた
・彫金のスキル上げ(現在値:16)
・オフ会

暗黒がLv72になり、両手剣スキルが250を超える事ができるようになったのでLSの人を拉致り、スキル上げに。
両手剣スキルが250を超えてグラウンドストライクが受けれるようになり、潜在落しを頑張っている途中です。
金策用に掘って出てくる亜鉛鉱をブラスインゴットにし、ひたすら彫金を上げていました。
最大のイベントは3/30に行ったオフ会。
メンバーの1人が就職活動で、東京に行くということで関東メンバーが参加。
総勢13名と、結構人が集まり、FFの話で大盛り上がり。
いや、楽しかった。
関東圏に住んでいない私は、それなりの出費がありましたが楽しかった。

今後はもう少しマメに更新しようと思います。
オフ会で、突っ込まれたし(ぼそ

週末FF
実家で生活してはや1週間。
なにかとやる事があり、1日ぼぉ~とする事が出来ないくろうです。

FFの週末まとめ、折り込みに書いておきます。

つづきを表示

最近、臨時メンテが多い
錬金スキル1日1Upを最近の課題としてる、くろうです。
昨日は、プロバイダと言うかNTT側で機器故障があったらしく、非常に回線が不安定でリトライばかりしてたので結局イン出来たのは22時を過ぎていました。
そこからは、やることは一つ。
モルツル集めをして、ハイポ作成。
20数本のハイポを作り、競売に売りに出すのが最近の日課。
スキルが上がって、お金も入ってくるのでちょっと嬉しかったり^^;


前日のブログで書いた、「「全ていいえ」を選択する必要があるのなら、最初から「はい」の選択肢を出す必要は無いんじゃない」と書いたのに対応するようなパッチが出ましたね。
・アンインストール時の確認表示内容変更について
<公式より抜粋>
バージョンアップファイルをインストール中、強制的に中断した場合にファイナルファンタジーXIが起動できなくなるという問題への暫定的な対策として、2006年2月23日(木) 23:00頃に実施したプレイオンラインビューアー更新(Windows版のみ)により、アンインストール時にファイル削除の確認ダイアログを表示しないように変更いたしました。
<公式より抜粋>
あくまでも、「暫定的な対策」らしいので正式な対応がいつかされることでしょう。

最近は、物価が下がってきているようで少しは、購入しやすくなってるかなと言う印象。
けど、ソールスシを昨夜見たらD7万でした・・・値上がってるじゃんorz
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。