FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリスタロワイヤル特需
金夜に、箱庭に行く予定がいろいろ手違いがあり中止に^^;
バリスタロワイヤルが5/28日から開催され、一部アイテムが特需価格で売れているようです。
毒薬が特に需要があるっぽい。
まぁ、眠らされては何も出来ないですからね。
それを回避するために服毒して、達ララ、スリプル等の睡眠魔法に抵抗するしか手段が無いですからね。
水銀、イエローグローブ、水クリ等々錬金術系の素材が狙い目かも^^
スポンサーサイト

コンシュに出没
昨夜は、FFインして荷物整理をした後にキャラ公開(白(65)/黒(32))でしばらくジュノの競売でウロウロ。
サチコメも希望も、言語の指定もせずにぼぉ~っとしてたら、LSメンバーが「コンシュに皮狩りに」と言うので、手伝い(蜂の巣のかけら目当て、とも言う)をしにシーフで出動。
羊、デカ羊、蜂(←これは自分用)を相手に、LSメンバーが用意してた闇クリ(3~4D)を消費したところで、狩り終了。
最後に、デカ羊のTRをしとめた時は毛皮6枚をドロップ・・・・いくら大きい体してるからって、出しすぎですよあなた。と、心の中で突っ込みを入れてしまった。
なめせない(スタック可状態に出来ない)雄羊の毛皮は正直カバンを圧迫するので、ちょっと邪魔だったり。
個人的には蜂の巣のかけら2Dと、蜂蜜1Dをゲットで、満足。
蜂蜜は、やまびこ薬にしてから競売へ。
なんだか、金策だけで終わっちゃいました。(´・ω・`)

いつも貧乏
 金策が下手な私は、シーフで蜂の巣のかけらを集めているので、蜂蜜のにおいがしそうです。
 昨夜は、裁縫のスキル上げの元となる絹糸を求めて、ブブリム半島へ。
 開始して少しの間は、ライバルもいなくて順調。
 しばらくしたら、えぇ来ましたよ、やな外人が・・・・相手はシ/戦、手を出そうとした獲物を挑発で横取り・・・・何様ですかあなたは(´・ω・`)
 まぁ、相手にするつもりも毛頭無いので放置で次の獲物へ。
 すると今度は、黒(67)/シ(15)の外人がPOP、リンク狩りで荒らす荒らす。
 個人的に、リンク狩りって嫌いなんですよ。効率が良いのかも知れませんが・・・・性格かな?
 私が弓で狙いをつけてる獲物に、スタン、ポイズンをかけてタゲを奪っていく。
 2、3回そのリンク集団から、横取りしてみました。
 しかし、余りにも不毛。
 ということで、相手と反対側の位置になるようにトンズラでポジション変更。
 ちょうど再POPするタイミングなのでそれなりに狩れるようになりましたが、裁縫は52を超えた辺りから辛くなってくる。
 現在、55で作るものはグリーンリボン(割れ覚悟)、素材が少なくて作れるのですが、なにせ絹布=絹糸×3かかるので集めるのも大変。
 買うともっと大変。
 競売で買うと私のいる鯖ではD95000(((((゜д゜;)))))
 ごめんなさい。地道に集めます。買うなんて思いません。
 しかし、絹布は競売で買うと1枚8000、グリーンリボンにすると3000・・・・価値半分以下になります。
 なんだか、悲しくなってきました^^;
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。