FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリスン
それはLSメンバーの一言から始まった。
「ガリスンやらない?バルクルム砂丘はウィン支配か、アイテム取よろしく。」
「ブブリム半島はサンド支配だから、自分で取りに行くか。」
こんな会話が1/4か1/5頃にあった。
目的は、LSイベント兼金策。
ガリスンの報奨品のミリタリーピックが、私のいる鯖では90万で取引されている。
1/6、7とイン出来なかったので、どういう状況になったか知らないまま1/8にインすると、どうやら1/9にやるらしい。
しかも、5戦。
当日、戦/忍と言うLv30制限ではお決まりのジョブで参加。
つづきを表示
スポンサーサイト

鍵取り
3連休の最終日に、LSイベントと称してウガレピ寺院、怨念洞の鍵&Map取りに行ってきました。
本当なら最終日ではなく、夜遅くなっても良いように前2日間のどれかに行きたかったのですが、クリスマスじゃ人がいない^^;
と言うことで、開始時刻20:00~と言うことで行ってきました。
参加メンバーもそれなりのレベルだったので両手棍のスキル上げも個人的にやってたり。

最初にウガレピ寺院の鍵取りをし、2時間ちょっとで鍵2本、黒の証、契約書「水の精霊」をゲットし、地図を探しつつ絵筆側から怨念洞に移動。
途中、箱があり無事に地図ゲット。
怨念洞は、キャンプ地に出来るところ探しウロウロ。
どうやら敵の配置が換わったらしく、なかなか場所を決めることが出来ず決まった頃には23時前後になっていた。
とりあえず狩り始め40分くらいで、鍵が1本ドロップ。
ロットで800台を出すものの、900後半のロットがあり勝ちそびれてしまった。

結局、ウガレピ寺院の鍵が2本にマップが3枚にクエ関連のアイテム、怨念洞の鍵1本と20時開始で移動に使った時間を抜くとドロップさせるために使えていた時間は3時間弱程度で、サポシもシーフもいない状態で良く出たほうだと思います。
参加者がそれぞれ満足したと思われるので、成功だったかな・・・と思ってます。
怨念洞の鍵に関しては、取り損ねているのでまた企画しようかと目論んでいます。

感謝の気持ち(長文、プロミヴォン報告)
LS企画、プロミヴォン攻略に行ってきました。
対象者(一部クリア含む)8名、1日ではクリア出来なかったので2日に渡るイベントになりました。
攻略順は、デム>メア>ホラ。
徐々に難度を上げていくことで慣れてもらうと言う思惑がリーダーとしてはあったと思います。

1日目
デム攻略(23:00スタート)
3国中、難易度的には一番易しいと言われる所。
ワープで2、3度はずれを引くもののそれ以外は順調。
最下層でハプニングが・・・BC前のエリアに通じる門に、敵に絡まれても飛び込むと言う方法を取った時に起こった。
「飛び込む先間違えた」と言う台詞と共に「死んだ~」と言う台詞が。
サルベージをする為に外に出て位置を確認。
すると、本来ならエリアチェンジと認識されるはずの場所を通り越して、画面で見るとエリアチェンジの境界より建物に寄った側でLSメン死亡。(画面赤丸)
LSイベント9月

トラクタを掛けようとするものの魔法の届く距離では無いようで、死体回収は不可能。
リーダーがGMコールをし、何とか戦線復帰。
この時は、対象者8名なのでAチーム、Bチーム、Cチームと3戦する事に。
A、Bチームは死人が出かけたりしましたが、問題なくクリア。
Cチームが壊滅・・・・結局3戦目で何とかクリア。
この時点で3時と、残りをクリアする時間も気力も無く、残りは明日にすると言う話で解散。
つづきを表示

9月のLSイベント
もうすぐ9月も終わる。
9月に入ってから、金策やら仕事やらでイン時間が確保できず、レベル上げに行った記憶が無いな・・・・
最近は、フェローとも遊んでないや。
23日は、8月にプルゴノルゴ島で新人歓迎会以来の全員参加型のLSイベント。
発起人は、LSのリーダー。
いつも、企画ありがたいです。
今回のイベントは、3国プロミヴォン攻略。
未クリア(一部クリアも含め)白4名、黒4名、戦、赤と見事に8割が後衛、しかも初体験者がほとんど。
まぁ、不安が無いといえば嘘になるが、誰しも「初めて」から始まるので、精一杯がんばってもらえればと思う。
とりあえず各種クリ、薬品の合成、食事、ボルト作成、紙兵作成、アニマ取りなど各自が出来ることを見つけ、今回のイベントに向けて動いている。
昨夜は2時や3時と言う時間にもかかわらず、参加者のほとんどが準備のために動いていた。
まさに文化祭や体育祭前夜と言う雰囲気。
すべて一発でクリアできると良いな。
私は戦/忍で行ってきます。

イベントいろいろ
週末は、いろいろイベントがありました。
金曜はミッションのドラゴン戦をLSメンバーのお手伝いで3回程こなしてきました。
土曜は、ここ1、2ヶ月で4名ほどの新人が加入したので歓迎会もかねて、水着と花火でプルゴノルゴ島で夏を満喫という企画でした。
なかなか交通の便の悪いところで来る事も少ない場所ですがイベントはなかなか良かったです。
アットワの地図クエをやっていない人のクエをやったところ、巻き込まれた新人が死亡というハプニングがあったものの無事終了。
桟橋をステージに、各自改めて自己紹介をし冷やかしを受けつつも17名の自己紹介をし、終わったころにはリアル3時近く。
よくも喋ったもんだという位の時間、自己紹介だけで3時間くらいしてたことになります。
イベントが終わってから、黒AF3の手伝いをしログアウト。
つづきを表示
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。