FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATIがCrossFireを発表
前に書いたグラフィックボード繋がりと言う事でこんな物が記事に載ってました。
ATIのRADEON X800/850に接続可能なマルチGPUプラットフォーム「CrossFire」が発表されたとか。
NVIDIAのSLIに追いつけ追い越せと言うことなのかな?
NVIDIAの言うSLIの前提条件として同じベンダーの同じモデルのカードと言う定義。
それに比べ、今回のATIが発表したCrossFireは、CrossFire対応マザーボード/ビデオカードが必要とは言え、後からSLIを構築したいと思った時に同ベンダーの同モデルが無くてもCrossFire対応のグラフィックボードを追加すれば構築可能と言うことになるのかな。
それが可能ならば、グラフィックを強化すると言う場合に、購入は必要だけれどもSLIにすると言う選択肢が増えたことは喜ばしい事なのかなと思います。

<ATI、マルチGPUプラットフォーム「CrossFire」発表>

それと、だいぶ前に載っていたGIGABYTE製グラフィックボード。
<【レビュー】1枚でSLI? なGeForce 6600 GTを試す>

スポンサーサイト

稼動部が多い
持っていない人が少ないと思われる携帯電話。
携帯にストラップをつけている人は多いと思いますが、男性なら見た目より落下防止の実用的なストラップを使っている人が多いのかな?
私は、派手じゃない割とシンプルな物が好きで、どうも落下防止の物とかネックストラップと言うのは苦手。
中には、携帯以上に大きなストラップにつけているのを見かけたりしますが・・・・邪魔じゃないんでしょうか?
ストラップとしては、どうなのかな?という気がしないでもないですが、こんなのも面白そう。

<ブロッケン(スーツスタイル) ストラップ>


自作PC
FF11とかをしていると、もっときれいな画質でプレイしたいと思ったりします。
私のプレイ環境は、CPU:P4 2.4C、メモリ:1G、GB:GF5200FXなのですが最近ドライバーのバージョンを変えたためか「重いかな」って感じることがあり、新しく自作でも作ろうかと検討中。
そんな中見つけたのは、下記の記事

<GPU冷却の新素材「液体金属」を採用>

冷却性能が良くて音も静かっぽいとなかなか良さげ。
素体がRADEON 850XT & PEなので高くつきそうだなと。
CPUもデュアルコア製品のAthlon 64 X2が6月には登場するとの事。
あれやこれやと、パーツの組み合わせを考えている時が一番楽しいかも。

ほねほね
久しぶりに、稼げたなと言うレベル上げに行ってきました。
構成は、ナモモ赤黒私(白)66~68。
もちろん、66は私^^;
狩場はグスタフの洞門で骨中心で狩り開始。
ナイトさんが途中69に上がりましたが、2.5時間で9000ちょっと、時給にすると約3800で終了。
骨相手だったので、ちょこちょことケアルで骨を癒してみたり^^
白をしてて思うのですが、白をやっている他の人はケアル、リジェネどちらに比重を置くのかな?
私は事故を防ぐと言う保険的な意味で、盾役の人にはその時点で使える最高のリジェネをかけるようにしてます。
そのせいか、ログ解析で見るとリジェネでの回復量のほうが、ケアルより多かったり^^;

バリスタロワイヤル特需
金夜に、箱庭に行く予定がいろいろ手違いがあり中止に^^;
バリスタロワイヤルが5/28日から開催され、一部アイテムが特需価格で売れているようです。
毒薬が特に需要があるっぽい。
まぁ、眠らされては何も出来ないですからね。
それを回避するために服毒して、達ララ、スリプル等の睡眠魔法に抵抗するしか手段が無いですからね。
水銀、イエローグローブ、水クリ等々錬金術系の素材が狙い目かも^^

竜騎士と・・・・
 白を上げようと、公開状態でジュノをうろうろ。
 例のごとく、サチコメ、希望、言語指定無しと誘いをなめてるような状態でしばし放置。
 tellきた~、けどタブ文字・・・・外人さんですか。
 コミュニケーション取り難いから、外人は苦手でどうしても、敬遠しちゃう。
 さすがに、何をしたいか書かなくては誘われるはずも無いとサチコメを書き始めたところにtell。
 0時終わりでOKとの確認を取り、PTに合流。
 あれ?さっきの外人さんがいる・・・・混合PTですか。
 うは、しかも竜騎士ときたか。構成は、忍シ竜黒詩私(白)

 狩場はボヤ、獲物はカニ、トンボ。
 競合相手が多く、なかなか拠点が決まらず様子見と言うことで、坂を登って池の中にある小島を拠点に狩り開始。
 2匹目くらいで、黒さんが重かったせいかタゲをミスってトンボに魔法を・・・・回復間に合わずタル黒さん死亡。(>_<、)
 蘇生後、狩り始めるもエレに絡まれ、エスケプ撤退。
 再度、キャンプ地に向けて移動を開始するも場所は占拠されていた為、再び場所探しを開始。
 キャンプ地を探している途中に、シーフさんがカニに絡まれたため、エスケプ撤退。
 なんだかんだと、場所を探し狩り始めるも23時に詩人さんが抜ける為に、2時間弱で3000ちょっとの微妙稼ぎ。
 竜騎士とPTを初めて組んだけど、防御薄すぎでHPの減りが早い早い。こんなもんなのかな?

 23時に解散して、もうちょっといる予定だがやることが無い。
 LSでおしゃべりしてたら、素材(水銀)が不足しているとの事で、古墳にゲイザーを狩りに暗/シで出動。
 30分程度で1Dゲット。
 攻撃力があって、HP、MP吸収できる暗黒は素材狩りには、中々良いジョブです。
 水銀を渡そうと思うも、荷物がいっぱいとの事で自分で持ったままログアウト。

 金曜夜は、箱庭でLSメンバーと演習予定( ̄▽ ̄)b

コンシュに出没
昨夜は、FFインして荷物整理をした後にキャラ公開(白(65)/黒(32))でしばらくジュノの競売でウロウロ。
サチコメも希望も、言語の指定もせずにぼぉ~っとしてたら、LSメンバーが「コンシュに皮狩りに」と言うので、手伝い(蜂の巣のかけら目当て、とも言う)をしにシーフで出動。
羊、デカ羊、蜂(←これは自分用)を相手に、LSメンバーが用意してた闇クリ(3~4D)を消費したところで、狩り終了。
最後に、デカ羊のTRをしとめた時は毛皮6枚をドロップ・・・・いくら大きい体してるからって、出しすぎですよあなた。と、心の中で突っ込みを入れてしまった。
なめせない(スタック可状態に出来ない)雄羊の毛皮は正直カバンを圧迫するので、ちょっと邪魔だったり。
個人的には蜂の巣のかけら2Dと、蜂蜜1Dをゲットで、満足。
蜂蜜は、やまびこ薬にしてから競売へ。
なんだか、金策だけで終わっちゃいました。(´・ω・`)

いつも貧乏
 金策が下手な私は、シーフで蜂の巣のかけらを集めているので、蜂蜜のにおいがしそうです。
 昨夜は、裁縫のスキル上げの元となる絹糸を求めて、ブブリム半島へ。
 開始して少しの間は、ライバルもいなくて順調。
 しばらくしたら、えぇ来ましたよ、やな外人が・・・・相手はシ/戦、手を出そうとした獲物を挑発で横取り・・・・何様ですかあなたは(´・ω・`)
 まぁ、相手にするつもりも毛頭無いので放置で次の獲物へ。
 すると今度は、黒(67)/シ(15)の外人がPOP、リンク狩りで荒らす荒らす。
 個人的に、リンク狩りって嫌いなんですよ。効率が良いのかも知れませんが・・・・性格かな?
 私が弓で狙いをつけてる獲物に、スタン、ポイズンをかけてタゲを奪っていく。
 2、3回そのリンク集団から、横取りしてみました。
 しかし、余りにも不毛。
 ということで、相手と反対側の位置になるようにトンズラでポジション変更。
 ちょうど再POPするタイミングなのでそれなりに狩れるようになりましたが、裁縫は52を超えた辺りから辛くなってくる。
 現在、55で作るものはグリーンリボン(割れ覚悟)、素材が少なくて作れるのですが、なにせ絹布=絹糸×3かかるので集めるのも大変。
 買うともっと大変。
 競売で買うと私のいる鯖ではD95000(((((゜д゜;)))))
 ごめんなさい。地道に集めます。買うなんて思いません。
 しかし、絹布は競売で買うと1枚8000、グリーンリボンにすると3000・・・・価値半分以下になります。
 なんだか、悲しくなってきました^^;
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。