FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武者修行2
昨夜も、スキル上げに行ってきました。(片手棍:194)
インしてから荷物整理をし、ウルガラン山脈に移動。
都合よくLv上げPTもなく、早速ウサギを叩きじわじわと上がり、スキル195になった。
しかし、スキルの上がるペースが遅くなってきた。
ウルガラン山脈のウサギの次の獲物を探すべく、イフ釜へ。
イフ釜の蜂を叩くと、スキルが上がったのでしばらくはこれでとおもったら、Lv54の召喚がボム相手にレベル上げ(?)している。
案の定敗退し、エリアチェンジで逃げ出したは良いが、曲がり角の先には放置されたボムのネームがチラチラと・・・「やばい、魔法を使ったら見つかる・・・あぁ、ストンスキンが切れた、痛い痛い」と、冷や汗をたらしながらペチペチ。
つづきを表示
スポンサーサイト

武者修行
じいちゃんを倒し、☆になれた・・・しかし、片手棍のスキルが低い(Lv70で191)
と言うことで、1人ヴァナを巡ってスキル上げが出来そうな場所探しをしてきました。
場所選びのポイント
・エリアチェンジが近くにあること
 これは、危なくなったらエリアチェンジで振り切る為です。
 白は、攻撃力無いですから・・・

・人が来ない所
 下手するとMPKですから・・・

・手ごろな敵がいること
 これが無いと何も始まりません

・敵は可能な限りノンアク、ノンリンクがいるところ
つづきを表示

日曜のレベル上げで
レベル上げで、死者を出すと私はへこみます。
日曜のレベル上げでは、延べ死者数3名ながらも笑うしかなかった・・・と言うか、どうしようもなかった。
70~71の忍狩モ赤詩白のPTで、場所は怨念洞のオポオポ、サソリ。
口火を切ったのは、ミスラモンクさん。
デスシザース(ダメ1048)を喰らって、沈没。
続いて、エル忍者さんがオポオポからビシャスクロー(ダメ858)を喰らって沈没。
おなじくエル忍者さんが、デスシザース(ダメ1086)の為に一撃死。
ダメ1000を超えるような技には、私は対応しきれません。
ただ反省点としては、MAXHPがエル忍者さんは1200くらい、ミスラモンクさんは1500と言うことを考えると、もう少し注意していれば一撃死は回避出来たかなと思います。

レイズ3をこんなに連発する事は想定外です。
ケアルが間に合わなくて、死なせてしまったらやっぱり凹むけど、1000オーバーでは諦めの方が強かった・・・・臼だな;;

星の輝きを手に(ネタばれ注意)
下記の内容は、「星の輝きを手に」通称限界5の記事なので、ネタばれ含むので見たく無い人は要注意。m(__)m

週末Lv70を超え、☆になれとの声が聞こえてきそうなので、じいちゃんに殴られてきました。
ググれば、色々と書かれているけど雰囲気が知りたかったので、初戦は負けるつもりで様子見てきました。
つづきを表示

家庭でプラネタリウム
星関連の話を1つ。
正確には、生の星ではなく機械で映し出されるプラネタリウムですが、星が好きな人は「メガスター」と言う言葉を聞いたことあるかも知れません。
詳細は、公式サイトを見てもらうとして概要だけでも簡単に書くと。
一般のプラネタリウムの投影個数(約9000個)を遥かに上回る数(約500万個)の星を投影することが出来る。
しかも、重さが30Kg程度のため移動可能。
つづきを表示

次回バージョンアップ内容一部公表
FF11の各種データが掲載されている「eLeMeN - FINAL FANTASY XI DATABASE」のヘッドラインに次回のバージョンアップで追加されるクエの1つが掲載されていたと書かれていました。
詳細は、POLを見てもらうとして。
・チョコボを任意の国から、別の国へ届けるクエ
 届ける時間が早ければ早いほど良いアイテムがもらえる。

・獣人の顔を模した装備品が貰えるクエ
獣人の顔を模した装備品については、グラフィックがPOLのIndexに載ってました。
タル(ゴブ)、ガル(亀)、人(オーク)、エル(ヤグ)でしたが、ガルカはやはりオークを装備してもらわなきゃ。
チョコボの運び屋は、ヴァナディール版キャノンボールと言った所でしょうか。
ベストタイムが画面に表示されたりすると、一段とそれっぽいかも。
コンクエの集計時に、ベストタイムを持っている人には、粗品進呈とかあると面白いと思うんだけどな。
個人的に一番の難関はバス→ウィンかな?
私は、この区間をチョコボで踏破したことは無いです。
ベストは、西サルタに入って最初の崖を落ちた小川付近までですが、チョコボ装備無しで踏破した人っているのかな?

増税?~割と長文~
不景気と言う言葉が以前ほど聞こえなくなってきたかと思ったら、「<政府税調>サラリーマンにとって増税色の濃い報告書を発表」だとか。( ̄□ ̄;)!!
記事を読んでいくと「控除額を3分の2に減らすと、年収500万円の世帯(夫婦と子1人)で年間9万6000円、年収800万円の世帯(同)で同20万円の負担が新たに生じる。」と言う報告がある。
しかし、増税と言う前に政府が使用している税金に本当に無駄が無いのか?改めて見直して欲しいと思います。
その上で足りないのならば、増税は仕方ないことだと思います。
これまでの不況の中、一般企業はリストラを含めた経費削減を行い、体質改善を行ってきているが本当に政府や政府関連機関はこのような事を行ってきたのでしょうか?
つづきを表示

天使の顔をした悪魔・・・
日曜のレベル上げで出来事を1つ。
構成は、忍戦狩赤黒白69~70のPTでした。
テリガン岬のマンティコアを狩る事になり移動、キャンプ地を突風の回廊前にする予定が先客がいたため石碑側で狩る事になった。
そこは、ゴブがPOPする為にマンティコアを狩る合間に、POPしたゴブを倒す必要がある。
ゴブ自体はそれほどではないので、問題はなかったのですが、やはり5分間隔でPOPするのは、鬱陶しいということで「寝かせて放置」と言う方針になった。
その時にPTメンバーが一言、
つづきを表示

なんだかな
Yahooのニュースにこんな記事が「駆け込み乗車に怒りの放送」何があったのか見ると、閉まりかけたドアを無理やりこじ開けた乗車した男性がいたそうです。
その乗客を見た車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と放送したそうです。
これを聞いた別の乗客がJR東日本に抗議したとか。
JR東日本は、非を認めたと書いてありますが、個人的な見解になるので賛否両論あると思いますが、やった男性が全面的に悪いのであってJR東日本に非は無いと、私は思います。
駆け込み乗車をすれば、既に乗車している他の乗客を押しのけて乗車することになったり、ドアで怪我などをする可能性もあります。
また定時運行をしようとする運転手にしてみれば、駆け込み乗車で出発が遅れれば回復運転を試みることになると思います。
そうすれば、4/25の脱線事故のような悲劇も・・・と言うのは大げさかもしれませんが、悪い方にしか物事が動かないのではないでしょうか。
駆け込みをした男性が、何故そこまでしてその電車に乗ろうとしたかは判りませんが、次の電車を待つくらいの余裕は無かったのかな?と思います。
サービス業では、「お客様は神様です」とよく言われますが、「悪質な」神様だっているんです。
そんな神様は、ガツンと言われても仕方がないと思います。

じいちゃん、もう少し待っててね
レベル上げに最近よく行き、ブログを書き始めた頃から4レベルもアップ。
ナニガアッタノデショウ・・・・と、自問自答したくなる。
いままで、同じくらいの期間でここまでレベルを上げたことって無いような気がします。
(Lv66→68の累計経験値87,000)

Lv69(33/32000)と言うことで、例のじいちゃんとの対決もぼちぼち考えねばと思っているものの対決前に片付けておきたい事が1つ。
LSの調理師から送られてくるマロングラッセ「全て食べ終わったら」と言うのを1つの区切りにしているのですが、これが減らない減らない^^;
マロングラッセ自体、非常に腹持ちの良い食品で実に3hも、おなかに残ってくれます。
送ってくれるのは非常にありがたい、なにせ消耗品を買う手間、お金がかからないのが嬉しい。
しかし、尽きるタイミングを見計らったように送られてくる為にカバンの中には常にマロングラッセが入ってます。
昨夜もレベル上げに行った後、カバンの中にはマロングラッセが@1。
これを消化したら、爺戦の準備をするかなと、思いながらポストを確認。
中には、競売からの売上とLSの調理師さんからのマロングラッセΣ(゜□゜
競売からのお金を受け取り、ドキドキしながら再度ポスト確認・・・ポストに未取得の荷物があるため、空きは3個。
その全てがマロングラッセで埋まりました。
必要消耗時間9h、えぇ頑張りますよ。
いっそ、71になる直前までレベル上げようかと思う今日この頃です。

マロングラッセ
効果:MP+13%(上限85) hMP+1 3時間

きっと買うでしょう
 久しぶりに、あの旅団編集の本が出るとか。
 Vol1、Vol2の後ろ数ページに掲載されていた各種装備のグラフィックばかりを集めた本だとか。
 詳細が判らないですが全種族、全性別のグラフィックだとか。
 装備が多彩なFFで、競売にアイコンはあるけど実際に装備している姿は見た事が無い、そんな装備も見ることが出来るかも。
 ゲームでこう言った装備ばかりの本はジャンル的には珍しい部類に入るとは思います。
 設定資料集に近い気ジャンルかも。
 この本を出す為に旅団の方々は、いったいヴァナディールをどれほど駆け回ったのかと思うと、頭が下がる思いです。
 旅団、入魂の一冊かも^^
 この本を見て憧れの装備を見つけて、金策の燃料に・・・・なんて人も出てくるんじゃないかな。
 きっと私もその1人だろうと・・・・発売日の6/24(金)が待ち遠しいです。

ファイナルファンタジー(R)XI 電撃の旅団 編 ファッション 2005
出版社:メディアワークス
発売日:2005/06/24
定価 :1,980円
ISBN :4-8402-2870-1

※リンク先はAmazonです

むむむ
開発、なんて事をしていると顧客の環境をPC内に残しておく事が必要になってきます。
OSの違いはもちろん、パッチを当てた環境とか開発ソフトのバージョンとかの関係で、意外とたくさんの環境が必要になったりします。
パーティーション管理用のソフトは数あれど、個人的に好きなソフトの最新版が出るとか。
設定はある程度手動で行う必要があるものの動作がシンプルで、他の機能豊富なパーティーション管理ツールでは、何かが悪さするのかいつのまにか・・・なんて事があったり。
また、このソフトはソフト自身がOSを必要としないため、某パーティーション管理ソフトのようにOS1つの領域を用意しておく必要があるとかいった煩わしさもない。
OSを255個設定することも可能らしいが、まずそんなに環境は必要ないし、HDDの容量が足りなくなる^^;
価格は10,290円だが、会社で使うPCに個人で購入して入れようか検討中のソフトです。
<システムマネージャー4 Boot It>

どうしているのかな?
 最近、ふと思ったこと。
 FFで誘われ待ちの時に、みんなコメントを書いていると思うんですが、どう書いているのかなって今更ながら疑問に。
 私の場合、
「@××でLvUp、0時落ち予定
 空、月×、へなちょこですが頑張ります
 【私は英語を話すことが出来ません】」
と、いたって事務的なコメントだと思います。

可愛くというのも無理な気がして^^;
皆さん、どんなふうに書いているのかな?

かっちゃった
以前書いた、シミターカクタス。
ジュノで売り切れ、ならば木工ギルドのあるサンドリアでは・・・・と探してみたものの売り切れ。
ジュノで、最終2万、サンドでは最終3万。
出品されるまで待つか、と思っていたらジュノで1個ありました。
即効で買いです。
えぇ、後先考えず買っちゃいましたよ。

で、早速設置・・・・・でか^^
モグハウスに設置してみたSS
サボテン1

つづきを表示

ようやく
何を思ったか、最近はレベル上げの日々。
そして、ようやく白がLv68になった。
倉庫キャラで保管してあった、シェル4、シェルラ4をようやく覚えた。
競売で購入してもそれ程高価な魔法では無いのですが、一時的に引退したフレから貰ったものなので、なにか覚えたときには「やっと」という気がしましたね。
とりあえず、レイズ3が使えるLv70まで突っ走ろうかな。

欲しいわ
(o_ _)ノ彡☆
いきなり馬鹿笑い、と言うかつぼに入った。
シミターカクタス欲しい。(・0・。)
と言うことで、インしたら競売でも覗いて見ようかと思う。

第1印象:デカ
第2印象:スイカ割みたいに割ったら何か出てきそうだな

かなり大きいので、タルタルならば一体化できるかも。
合成するにはスキルがそれなりに要りそうなので、LS作れる人いるかなと思いつつ。
安ければ、フレに送ってぜひ反応を見てみたい1品ですわ。

シミターカクタス〔調度品〕
 ゼプウェル島原産の球サボテン。調度品の一種。

木工 高弟(79)
[水]
アイアン板
赤玉土
覇王樹の子株
腐葉土

フル・ブラウザ・ケータイ
夏モデルの携帯が一通り出揃ったようで、タフネスケータイ「G'zOne」も復活し話題も事欠かないau。
グループコミュニティ「Team Factory」にアバター導入 や、携帯電話契約数が2,000万を突破と、キャリア内では1番勢いがあるようでなによりです。
そんな中、搭載機種も徐々に出てきたフルブラウザー対応携帯。
auでは、私が使っている携帯W21CAに初搭載されて徐々に機種も増えつつあるようで。
ただ、定額とはいえ全然利用してませんが^^;
携帯のフルブラウザ対応にかかる期待についての記事があったので、リンクを張っておきます。

フル・ブラウザ・ケータイ

いつでも“ベストショット”!?
記念写真とか、ここでしか取れないと言う写真と言うのにも関わらず「やっちゃった」、そう、思わず目を瞑ってしまった事。
そんなことを覆すものが・・・・と言っても、製品になるのはまだ先みたいですが、こんな事もできるんですね。

目を閉じてもベストショット

除菌イオンで
以前、東南アジアで死者を出したこともある鳥インフルエンザ。
それを、死滅させる事が出来たという記事があった。
シャープが開発したプラズマクラスターイオン技術が、鳥インフルエンザのウイルスの99%が死滅したという。
業務用の需要が出そうな記事ですが、何よりも安全な食品になってもらえれば消費者としては嬉しいですね。

除菌イオンで鳥ウイルス死滅

満天の星の向こう
趣向を変えて星の話でも。
 義務教育期間に、星について学ぶ機会があったと思いますが興味が無ければそれで終了という分野ではないかなと思います。
 知っている人もいるとは思いますが、米Planetary Society(惑星協会)が、地球外知的生命体の探索を目的に進めている「SETI@home(Search for Extraterrestrial Intelligence at Home)」プロジェクトと言うのがあります。
 私の知る限りでは、地球外知的生命体の探索をしているプロジェクトがあって、電波望遠鏡で受信したデータの解析を一般のユーザーのPCの力も借りて行っている物だと言う認識程度しかありませんでした。
 そんな中、日本でもこれに近いプロジェクトが立ち上がったとか。
 日本最大2m望遠鏡「なゆた」が兵庫県の佐用町の「西はりま天文台」に出来たとか。
 佐用町は、空気の透明度が高く晴天率が高く、周囲が暗くて、空気の流れが安定していると言う天文台を作るには非常に適した場所だったとか。

 西はりま天文台は、天文台を中核に置き、宿泊ロッジ、キャンプ場、レストラン、イベント広場、散策コース等、一般の人達でも星空に興味を持ってもらえるように施設を作っているようです。
 いつから実施されるのかは、ちょっと不明でしたが、宿泊客を夜間に天文台へと招き入れ、なゆた望遠鏡を用いた観測に加わってもらうと言う事も考えられているそうです。

 空気の澄んだ場所で、寝転がり満天の星を眺めると言うのも、贅沢な過ごし方かもしれないと、私は思います。
なぜ宇宙人を探すのか?

散財した
 最近は、何かとレベル上げに行くようになり、ようやく白が67になりヘキサなお年頃となりました。
 何気にジュノの競売を見てみると、レイズ3が50万を切っていたので落札を試みてみました。
 結果、49万5千と言う微妙にケチなのが判ってしまう価格で落札^^;
 暗黒のアブゾディックを見ると、最終落札が40万で在庫が2。
 それ以前の落札が35万だったので、38、9万じゃないと落札できないだろうと思い。35万投入・・・・・
 落札できちゃった。
 ま、まぁ暗黒62でアブゾディックを持っていなかったので、良かったと言えば良かったんですけどね。

・・・・・また貧乏に
_| ̄|○

たまには
最近は、何を思ったかよくレベル上げに行くようになりました。
のんびり・・・・と言うより、白は暗黒を上げ始めた時にサポ(戦、シ)のサポ(忍)を上げたり、トレハン2が欲しくてシーフを上げている間ほとんど上がらずに、放置状態。
前々回のレベル上げで65→66に上がったものの、実にどれくらいぶりだろうという感じでした。

今回のレベル上げは、怨念洞でトカゲメインでの狩り。
構成は、ナ狩シ黒詩白(私)。
入り口は別PTがいたので、穴場的な奥地でキャンプ。
枯れてしまうと、マンドラを引っ張って来て食い繋いでは見るものの4チェーンでほぼ切れてしまう。
獲物のPOPタイミングと、数、狩る獲物の順番が問題だとは思うのだけれど、5チェーン目にトカゲがいなくなる為にマンドラを倒した頃にはチェーン切れと言うパターン。
トカゲのブレインクラッシュが静寂を引き起こすことを忘れ詩人さんがサイレナしてたり、バファイラは組んだ詩人さんか黒さんにかけてもらったり・・・臼してました。
バ系の魔法って、詩人さんがいる場合だと他の白さん達はどうしてるのかな?
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。