FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末まとめ
先週の土日は昼から休日出勤で、夜もそれなりに遅かったのでPTが1回も組めませんでした。
金曜は、私がよく使うたまねぎ畑に収穫に。
私のいる鯖では、ワイルドオニオン1D15,000~17,000(ジュノ競売価格)なので、元手もかからずドロップ率もよいので2時間しないうちに4Dほど収穫。
ウィンに2D、ジュノに2D出品。
その後、カブト山にフェローと戯れるために出発。

金夜の装備品
胴:ミスリルブレスト
手:スケイル Or ブラス
脚:ブレスト(?)
足:スケイル Or ブラス
フェロー10

つづきを表示
スポンサーサイト

白は攻撃力無いのね
昨夜は、インした時には23時を過ぎていたので、競売見てフェローのタイプを攻撃から回復に変更しアルテパへ。
フェローを育て始め、いままでは白/黒で上げていたが、悲しいかなやはり白では攻撃力が低いために時間切れで帰ってしまった。
そのため今回は暗/白で出発。
西アルテパのカブトをメインに。
近くにPTがいないことを確認しつつ狩りを開始。
普段は攻撃タイプにしているのを、本日は回復タイプに変更していたので、ケアル4やらヘイストなどを掛けてもらう。
カブトは、ドレイン、アスピルが有効に使えるので、私は好き。
カブトに対して、サイレスとか無駄な魔法を掛け「もうMPが・・・」と。
どうせフェローには攻撃行かないから、攻撃タイプのままでよかったかも。

本日のファッション
胴:ミスリルブレスト
手:リザード Or ビーク
脚:コットン Or 傭兵隊長
足:プレート
フェロー9


けちなNM
昨夜は、インした時には22時を過ぎていたので、デルクフの塔へ人形と獣人をしばいてお小遣いを稼ぎに出発。
しばらくするとLSメンバーが、プロMのイベントを手伝って欲しいとのことなのでミザレオ海岸に移動し、その時に集まった面々はモ(75)忍(69)召(73)詩(75)白(72)で、結果からいえば割と簡単だったと言う印象。
メンバー構成的にも、豪華と言えば豪華。
お手伝いも終わり、PT状態のまま私はルフェーゼ野へ散策に、というかNMが転がっていないか見に行ったと言うのが正解なんですけどね^^;
デカ木のNMを確認しに行くが、素材狩りか何かのPTがいたのでとりあえずスルー。
羊のNMでもいないかと思い探していると、なんだかひと回り大きいbugardがいるので調べてみる。
Megalobugard「計り知れない強さです」キター。
と言うことで、戦闘できそうなエリアと、周囲の敵の配置を確認しつつパライズで釣る。
PT会話で「Megalobugardがいたよ」と伝えると、「すでにお手つき状態でしょ」と言われたので「お手つきされてないよ」と伝えると。
即答で「いく」×2^^
つづきを表示

イベントいろいろ
週末は、いろいろイベントがありました。
金曜はミッションのドラゴン戦をLSメンバーのお手伝いで3回程こなしてきました。
土曜は、ここ1、2ヶ月で4名ほどの新人が加入したので歓迎会もかねて、水着と花火でプルゴノルゴ島で夏を満喫という企画でした。
なかなか交通の便の悪いところで来る事も少ない場所ですがイベントはなかなか良かったです。
アットワの地図クエをやっていない人のクエをやったところ、巻き込まれた新人が死亡というハプニングがあったものの無事終了。
桟橋をステージに、各自改めて自己紹介をし冷やかしを受けつつも17名の自己紹介をし、終わったころにはリアル3時近く。
よくも喋ったもんだという位の時間、自己紹介だけで3時間くらいしてたことになります。
イベントが終わってから、黒AF3の手伝いをしログアウト。
つづきを表示

暗黒な日々
最近は、メインジョブの白(72)を上げるのをサボり、趣味でやっている暗黒のレベルを上げています。
振りの遅い両手剣や両手鎌のスキルキャップより早くレベルが上がり、片方のスキルを上げるのが手一杯と言う感じでした。
しかし最近はNext経験値が多くなったので、PTメンバーに「両手剣(鎌)のスキル上がりきってないから使っていいかな?」と聞いて、OKが出たら使う事にしています。
その時には、連携の提案は可能な限りするようにしています。
Lv64で止まっていたのを再開し、ようやくLv66に。クロスリーパーで闇、スピンスラッシュで光に絡むことが出来るようになりました。
最近、Lv3連携することがあったんで書くと、初めては闇連携でしたWSは下記の通り
スウィフトブレード>クロスリーパー(闇)
この時は、前衛が忍ナ暗で空の鳥が獲物でした。
私のサポが戦だったのが悔やまれます。
サポシなら、不意クロスで遊べたろうに。

次は、ボヤの芋虫、トンボ相手に
スピンスラッシュ>ヘヴィショット(光)
前衛は忍狩暗で、サポシだったのですが狩人のダメ適正距離のおかげでどうしてもタゲが動いてしまうので、ダマスピンがほとんど。
5チェ目とかダメがほしい時は、忍の向かいに立って、不意ダマスピンをやることも。
破壊とは無縁の白から破壊専門のアタッカーをすると、破壊力のギャップに思わず喜んでしまう。
脳筋の素質があるのかしら^^;

実家でのFF
先週の金曜夜から実家に帰ってました。
8/13
フェロー5

胴は初期装備、足はリザードかな?脚はフィールドっぽいです。
Lv37にあるまじき装備^^;

つづきを表示

強制終了
昨夜もイン出来た時間が21:30を過ぎていたため、フェロー君と戯れる為に白でヨアトルに移動する。
w芋を狩り始めて数匹、突然、全画面モードが解除されFF強制終了。
裏で、ウィルスバスターが起動したらしい。
恐る恐る復帰すると、当然フェローはいない。
あぁ、2日ぶりの再会だったのに・・・・ショックでした。
SS撮る暇もなくフェローとのお別れ;;
落胆しジュノに帰還。
LSメンバーがドッジヘッドバンドを欲しがっていたのを思い出し、暗黒にジョブを変え、Ochuに八つ当たりもとい、狩りにでかけてクロスリーパーで狩り続け、5個の段階で荷物いっぱいになったためヘッドバンドを送り付けて、ログアウト。
今夜こそは、と心に誓って^^

LSのメンバーをダシに
昨夜は、インしたのが22時ちょっと前。
これはPT無理だろうなと、LSメンバーのサーチをかけると・・・・黒49のメンバーが、祭りのダシだと思い、「○○さん、限界アイテムって揃ってる?」
と聞くと「まだ、全然揃ってないです」と、期待どうりの答え。
LS会話だったので、暇してるメンバーが「なになに~」と、砂糖に群がるアリのように^^
狩暗白召黒のメンバーで、まずは巣へ・・・・一発ツモですか。
最初の一匹で、粘菌ドロップ。
すると、
つづきを表示

うちの子公開(4回目)
今回の私の相棒装備
初期装備な胴と、足はリザードかな?
装備的には、前回よりダウンした感じ。
戦闘タイプのLv36
(SS左側のヒュームです)
フェロー4


うちの子公開(3回目)
今回の私の相棒装備
全身、百人装備っぽい
戦闘タイプのLv35

シャインまで撃ってくれるようになりました。
フェロー3


週末のFF
週末は送別会、休日出勤、外食で焼肉を食べに行ったりだの色々ありました。
土曜は休日出勤後に、転勤する人と焼肉を食べに行ったので、インできたのが1時過ぎ。
とりあえずフェローと戯れて、最近インしていない人のために水着姿のSSを撮ったり・・・・これがえらい恥ずかしい^^;
日曜は、昼に暗黒のレベル上げ、夜はHakutaku3連戦のお手伝いと、割と充実してました。
レベル上げは13時くらいから狩り始め、4時間弱で18000弱の稼ぎ。
暗黒が64→65へとレベルアップ、湾曲連携と言うことでボパ>ダンスか、パワ>ダンスの2択。
PTメンバーに、スキルが上がりきっていない両手剣を使ってもいいか聞いたら「良いよ」との返事をもらえたので最初は両手剣に。
連携はパワスラ>ダンスの湾曲。
レベルが上がり、65では闇連携に絡むことの出来るクロスリーパーを覚えるので、武器を鎌に変更し連携はボパ>ダンス。
結局、PT解散になったときには両手剣を持ってました。
解散するまでに、両手鎌のスキルキャップしちゃったので、再び武器を交換してました。
66では、光連携に絡むことの出来るスピンスラッシュを覚えるので、そこまでは暗黒をがんばる予定。

夜は、LSの忍2人とモの人のオプチ取りのお手伝い。
正確な構成は覚えてないのですが、総勢17名のほぼフルアラ。
忍忍忍忍ナ戦暗赤赤赤赤白白白黒吟召だったかな?
敵の配置変更で、HakutakuがPOPする場所の近くに安全地帯っぽい場所があったため、絡まれや戦死など大きな事故もなく無事3連戦終了。
経験者いわく「楽になった」との事。

本日のフェロー装備
フェロー2


うちの子公開(1回目)
今日も夜遅くイン、とりあえずフェローと遊んでみる。
今回の装備はこんな感じ。
胴:コットンタブレット?
手、脚、足はチェーン系の装備っぽい。
戦闘タイプの、Lv34
フェロー1


召喚戦(水・火)
ここ最近、PTを組むには微妙に遅い22時以降のインが多く、ネタが無かった。
昨夜も22時前にインしたものの、PTは組めそうに無いので暗黒でフェローと遊びに出掛ける。
すると、LSの召喚さんから「暇なら召喚戦いかない?」とのお誘いが。
暇っ子してた、ナ(75)、召(72)、黒(75)、白(74)にまぎれて、暗黒(64)で出動することとする。
白(72)とも、考えたけれど回復役よりも少しでも削れる方が良いかと思ったが、ウガレピ寺院の入り口の蜂にすら絡まれる始末。
こそこそと、インスニをかけてもらいまずは、リヴァイアサンと戦闘。
スロウガ連発する物の、たいした事故もなく無事終了。
次に、イフリートへ。
ここで事件と言うほどではないもののネタが。
例のごとくアスフロが来たが、私だけ見事に貫通。
ダメ1094を受ける物の、HPを50残しかろうじて死へのダイブを拒絶。
サポ戦で、良かったと。
これがサポシや白だったら、きっと死んでいたかと。
時間も時間だったので、この2戦で終了しログアウト。

追記
 火曜日に突貫したのがまずかったかも。
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。