FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感謝の気持ち(長文、プロミヴォン報告)
LS企画、プロミヴォン攻略に行ってきました。
対象者(一部クリア含む)8名、1日ではクリア出来なかったので2日に渡るイベントになりました。
攻略順は、デム>メア>ホラ。
徐々に難度を上げていくことで慣れてもらうと言う思惑がリーダーとしてはあったと思います。

1日目
デム攻略(23:00スタート)
3国中、難易度的には一番易しいと言われる所。
ワープで2、3度はずれを引くもののそれ以外は順調。
最下層でハプニングが・・・BC前のエリアに通じる門に、敵に絡まれても飛び込むと言う方法を取った時に起こった。
「飛び込む先間違えた」と言う台詞と共に「死んだ~」と言う台詞が。
サルベージをする為に外に出て位置を確認。
すると、本来ならエリアチェンジと認識されるはずの場所を通り越して、画面で見るとエリアチェンジの境界より建物に寄った側でLSメン死亡。(画面赤丸)
LSイベント9月

トラクタを掛けようとするものの魔法の届く距離では無いようで、死体回収は不可能。
リーダーがGMコールをし、何とか戦線復帰。
この時は、対象者8名なのでAチーム、Bチーム、Cチームと3戦する事に。
A、Bチームは死人が出かけたりしましたが、問題なくクリア。
Cチームが壊滅・・・・結局3戦目で何とかクリア。
この時点で3時と、残りをクリアする時間も気力も無く、残りは明日にすると言う話で解散。
つづきを表示
スポンサーサイト

9月のLSイベント
もうすぐ9月も終わる。
9月に入ってから、金策やら仕事やらでイン時間が確保できず、レベル上げに行った記憶が無いな・・・・
最近は、フェローとも遊んでないや。
23日は、8月にプルゴノルゴ島で新人歓迎会以来の全員参加型のLSイベント。
発起人は、LSのリーダー。
いつも、企画ありがたいです。
今回のイベントは、3国プロミヴォン攻略。
未クリア(一部クリアも含め)白4名、黒4名、戦、赤と見事に8割が後衛、しかも初体験者がほとんど。
まぁ、不安が無いといえば嘘になるが、誰しも「初めて」から始まるので、精一杯がんばってもらえればと思う。
とりあえず各種クリ、薬品の合成、食事、ボルト作成、紙兵作成、アニマ取りなど各自が出来ることを見つけ、今回のイベントに向けて動いている。
昨夜は2時や3時と言う時間にもかかわらず、参加者のほとんどが準備のために動いていた。
まさに文化祭や体育祭前夜と言う雰囲気。
すべて一発でクリアできると良いな。
私は戦/忍で行ってきます。

たばこ
今日も休日出勤。_| ̄|○
見積もりの甘い計画のせいで、飛び火が・・・・と、愚痴は置いておいて。

女性は、いつまでも綺麗でいたい、美しくありたいと言うのは大小の差こそあれ、誰しも持っている願望だと思います。
そんな中、気になる記事があったのでブログにあげてみました。
化粧品のポーラが20~70代の約30万人の女性の肌状態と喫煙の関係を調べたところ、喫煙者の肌状態は非喫煙者のほぼ5歳年上の肌状態になるそうです。
また、「紫外線によく当たり喫煙もする」と言う人と「紫外線にあまり当たらず喫煙はしない」と言う人と比べた場合、肌年齢の差が10歳くらい変わるとのこと。
原因は「喫煙によるビタミンCの破壊がメラニンの生成や着色を抑える働きを悪くしているのではないか」と言うことだそうです。
<[喫煙]5歳以上も肌が“老化” ポーラが女性30万人調査

また、別記事でタクシーを使用した際に前に使用した乗客が喫煙者で窓を閉めた状態で喫煙をすると、そのときの粉塵の影響は1時間以上残るそうです。
そういう状態のタクシーに子供や妊婦など喫煙の害を受けやすい人が利用することを考えると、鉄道や飛行機のように禁煙の波がタクシー業界にも押し寄せる日も遠くないのかもしれないなと思いました。
タクシーの受動喫煙ご注意!1時間は車内に煙充満

私は非喫煙者なので、禁煙箇所が増えてもかまわないのですが、マナーの良い喫煙者にとってはさらに肩身の狭い思いをする事になるんでしょうね。
マナーの悪い喫煙者は、お構いないしってイメージがあるんで^^;

久々の更新
ここ1週間、イン時間が遅かったりネタが無かったりとで更新が止まっていました。
昨夜、何日かぶりにフェローを呼び出しました。
10月のバージョンアップで、フェローがいじられるようなので上げれるところまで上げたいかなと。
狩場は、例のごとく西アルテパのカブト山。
レベル上げがいないか確認し、狩り開始。
この時点でフェローのレベルが44なので、カブト山卒業も近いのだろうけど、他に良い候補地が今のところ見当たらないので、しばらくカブト山に通う日々が続きそうです。
範囲攻撃が無くて、アスピル、ドレインが有効に使える相手となると限られてくる。
また、自分の暗黒のレベルが68なのであまり強い敵とやりあうのは難しいと言うこともあり、引っ張れるならフェローのレベルが50になるまで使う事ができればいいかな。


今回の装備品
胴:ダブレットシリーズ
手:百人隊長 Or コーラル
脚:ダブレットシリーズ
足:リザード Or ビーク
フェロー13

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。