FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC版は要注意
なにやらきな臭い記事がeLeMeNにあがっていましたので

【注意】POLアカウント情報を盗むスパイウェア【注意】(eLeMeN)

ばなな.comさん

情報的には、多少古いですが
要約すると
・PlayOnLineのID、パスワード等を収集するスパイウェアが見つかった
・感染元のサイトはFF11の情報を乗せているサイト
・Yahoo!JapanやMSN等のWebサーチコンテンツを使用すると表示される広告に登録されているため信頼できると見せかけている

 チェック用のプログラムとか出ているようなので、PC版の人は感染のチェックと念のためパスワードの変更はしたほうがいいかもしれません。
 考えられる被害としては、アイテムなどの貴重品の窃盗。
 窃盗品をギルに換金し、RMTへと流す、と言った感じかな。
 または、キャラそのものの権利が売られてしまうと言う可能性も、否定はできません。
 どうやら、POL上に表示されるすべての情報が対象になるらしく、住所などの個人情報や支払をクレジットカードで行っていればその情報も盗難の対象となる。
 ただし、POL自身が問題ではなく、Windows自体の脆弱性を突いたスパイウェアが、POLで使用する情報を抜き出している事になるので、スクエアエニクスだけを攻めることは出来ません。
 しかし、POLを狙い撃ちしたスパイウェアの存在、対策方法の2点については掲載できたかと思います。
 今回の緊急メンテも、これの対応じゃないかな?
スポンサーサイト

最近買った漫画
最近、久しぶりに良いなと思った、漫画がありました。
知ったきっかけは、夜中のテレビでアニメをやっていた事で知ったんですけどね。
天野こずえ著
ARIA(1~7巻発売中)
舞台は西暦2301年、惑星地球化改造(テラフォーミング)された火星。
極冠部の氷の融解で地表の実に9割が水に覆われ、そんな中でイタリアのヴェネツィアを再現したネオ・ヴェネツィアでゴンドラの漕ぎ手、ウンディーネ(水先案内人)に憧れ、主人公:水無灯里(みずなしあかり)が半人前から一人前を目指す日々を綴った漫画です。
灯里(あかり)の言動は、普段の生活の中で言葉として出るには、少々恥ずかしい言葉が多いですが心に染みる言葉が多いのが印象的です。
漫画自体も、ほんわかな雰囲気と言うのも個人的には気に入ってます。
テレビ東京系列でアニメにもなっているので、興味のある方はぜひ。

むむむ
ネットをうろついていたら、こんな記事が
「9年も早死にする団地・マンション族」∑( ̄□ ̄;)
なにやら、物騒なタイトル。
読んでいくと、マンション住まいの人より、木造の建物に住んでいる人のほうが長生きだとか。
マウスによる実験では、コンクリートの巣箱のマウスは生存率は7%だが木の巣箱は85%生存率に12倍以上の開きが出たとか。
コンクリート巣箱のマウスは指にいきなり噛み付いたりする行動をとり、メスのマウスは妊娠し子どもを産むと、産み落とした子を噛み殺してしまったらしい。
またオスは、他の巣箱に移すと牙をむいて他のネズミたちに襲いかかる。
最近多い異常事件とイメージが重なり、ぞっとする。
やはり、コンクリートはストレスがたまりやすい傾向があるようです。
詳しくは、下記のURLへ
なぜ、木造建築を見直すべきか~科学が解き明かした木材の「癒し」効果~
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。