FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵取り
3連休の最終日に、LSイベントと称してウガレピ寺院、怨念洞の鍵&Map取りに行ってきました。
本当なら最終日ではなく、夜遅くなっても良いように前2日間のどれかに行きたかったのですが、クリスマスじゃ人がいない^^;
と言うことで、開始時刻20:00~と言うことで行ってきました。
参加メンバーもそれなりのレベルだったので両手棍のスキル上げも個人的にやってたり。

最初にウガレピ寺院の鍵取りをし、2時間ちょっとで鍵2本、黒の証、契約書「水の精霊」をゲットし、地図を探しつつ絵筆側から怨念洞に移動。
途中、箱があり無事に地図ゲット。
怨念洞は、キャンプ地に出来るところ探しウロウロ。
どうやら敵の配置が換わったらしく、なかなか場所を決めることが出来ず決まった頃には23時前後になっていた。
とりあえず狩り始め40分くらいで、鍵が1本ドロップ。
ロットで800台を出すものの、900後半のロットがあり勝ちそびれてしまった。

結局、ウガレピ寺院の鍵が2本にマップが3枚にクエ関連のアイテム、怨念洞の鍵1本と20時開始で移動に使った時間を抜くとドロップさせるために使えていた時間は3時間弱程度で、サポシもシーフもいない状態で良く出たほうだと思います。
参加者がそれぞれ満足したと思われるので、成功だったかな・・・と思ってます。
怨念洞の鍵に関しては、取り損ねているのでまた企画しようかと目論んでいます。
スポンサーサイト

潜在消し
先週末に、片手棍のスキルを230まで上げ、ブラックヘイローのトライアル片手棍をゲットし、日曜からコツコツと潜在を落とし始めていました。
最初は練習相手に、スターライトで、1Pずつ消していたが、これが非常にめんどくさい。
火曜は、フェロー相手に楽敵を探して、西アルテパのアリを相手に・・・・気まぐれトスに、私が振り回されました。^^;
繋がらないWSを撃たれたり、Lv1~Lv2連携のトスを気まぐれで出されるので、フェローが撃った後に繋がるWSを手動で選択して連携を完成させる、と何とも忙しい方法をとっていた所にフレから「潜在消し手伝おうか?」のtell。
申し出を、ありがたく受けてクフのカニを相手することに。
つづきを表示

空でスキル上げ
何を思ったか、先週はLS内でスキル上げに行こうと提案してしまった。
ヘキサを覚えて以来、片手棍はさっぱり上げなくなってしまったが、せっかく片手棍にもWSのクエストがあるので覚えなきゃ、と思い企画したしだいです。
まぁ、単に空でエレをボコりましょうと言うだけですが、空でエレ相手にスキル上げと言うのは今回が初。
魔法感知の多い場所でキャンプをどこにするかなど、迷いましたがLSの人達に助けてもらいつつ、光エレ相手にスキル上げ開始。
すでに、別組のスキル上げらしいグループもいて、獲物が足りるか心配したものの、はっきり言ってそんな心配は無用でした。
つづきを表示

手帳
今年も、残すところ20日を切り2006年と言う言葉がちらほらと聞けるようになって来ました。
毎年手帳を買う人は、やはり「こだわり」があると思う。
私は余り手帳を使う事が無いのですが、面白そうな手帳があったので思わず購入。
現在、発送待ちの状態。

この手帳「ほぼ日手帳2006」が紹介されていたのは「ケータイWatch」の12/8の本日の一品という連載にすずまりさんが書かれていました。
すでに注文は終了していたのですが、12/09から追加注文を受け付けているようなので、それに滑り込んで買いました。
約28,000部の数量限定のため、物によっては売り切れのものも出ているようです。
12/12時点で、皮カバーのキャメル、ネイビーがすでに「SOLDOUT」で、注文の受付も、12/20 AM11:00迄となっているのでいるので興味がある方は一度覗いてみてはどうでしょうか。

今年は無事入手完了! ほぼ日手帳2006

ほぼ日刊イトイ新聞

レベル上げ
日曜は、暗黒でレベル上げに行って来ました。
昼は赤さんから誘われ、出来た構成が忍モシ暗赤赤のPTで、テリガン岬のマンティコアを狩りに。
3時間くらいで8000程度の稼ぎ。
時給換算で2700と、このレベルにしてはあまり良い稼ぎではなかったかなと。
テリガン岬の回廊側は先客がいたので、石碑側でキャンプ。
後ろからゴブが絡んだり、前衛は後衛が絡まれないように前のほうで戦闘すると、当然のごとくマンティコアが襲ってくる。
冷や冷やしながら、と言うのではちょっと面白かったかも。

夜は誘われ待ちをしていたが、サーチを見ると希望者だけですぐに作れそうな感じ。
何ヶ月ぶりか、重い腰をあげPT作成に。
構成は、忍戦暗詩白黒のバランスの取れたPT・・・と言うか、白がいるPTはすごく久しぶり。
狩場は決定までに紆余曲折の結果、ビビキー湾に行くことになった。
キリン、ゴブの組み合わせで、2時間半くらいで13000の稼ぎ。
結構、美味しくいただけました。
ただ、忍者さんがタルタル、獲物がキリン、このときにきちんと忍者の背後に立てているのかを確認することが大変。
画面は斜め上を見ているから、視界にタル忍が入らない(´・ω・`)

以下は愚痴。
つづきを表示

久々の更新
 更新が滞ってしまった。
 先々週は、納品前のヘルプに加わり異常なスケジュール(一週間の残業が45時間)でFF11へのインがまともに出来ず。
 先週も、ずるずると未更新のまま終わってしまった。

 最近は11/23に発売された「おいでよ どうぶつの森」で、FFの仲間の村に強奪遊びに行ったりしています。
 村の名前を「カナン村」と付けました。
 英語のスペルは「Canaan」で、意味は・・・・まぁ、ここで書くのはちと恥ずかしいので興味がある人は調べてみてください。
 東京MXテレビの「まじかるカナン」とは、一切関係無いのであしからず。
 (ぐぐってみたら、こんなのが引っかかったので、突っ込まれる前に・・・・)

 FFでは、ようやく暗黒で装備するためのホーバークが購入できました。
 まだ、装備できないんですけどね。(現在Lv68、装備Lv69)
 購入時の価格は436万でした。
 これで、装備に使用する金策はいったん開放されるかな。
 レベル上げに行くための、各種雑貨ようのお金はいるけど・・・・

 今日も、赤カブに水をあげなきゃ。
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。