FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸族の服
なにを血迷ったか、連日更新のくろうです。
本当に、連日更新って久しぶりです。

さて、本日のお題は「裸族の服」いったい、これを見て何を想像したかは各個人にお任せします。

もとネタの題名は「マニア御用達、独特の触感がたまらない「裸族の服」」と、いかにもインパクトのあるタイトル名。
ネタを先に言ってしまうと、3.5インチハードディスクに直接つけるシリコンカバーなんです。
通常、ハードディスクは機械に固定されているものですが、稀に壊れたからとか、マシンを交換する際に一時的に接続する等の時にこのカバーを被せる(着せる?)事で、直置きせずに済むというアイテムだそうです。

詳しくはリンク先にて。
スポンサーサイト

彫金スキル上げメモ
最近、ムバに掘りに行ったりと彫金スキルをまとめてあげる機会があったので、忘れないうちに。
前回(3/31)の時点までに、黄銅の髪飾りでスキル16まで上昇。
スキル16からは、シルバーインゴット(獣人銀貨×4:上限18)をバタでトラを狩りつつゴブから銀貨を盗んで資材調達&スキル上げ。
スキル17になった辺りから、ムバで掘れる銀鉱を元にシルバーインゴット(銀鉱×4:上限20)を作成して、スキル20に。
ちょっと上限スキルが高いが、銀の髪飾り(上限27)を作るために、大量にシルバーインゴットが必要になり、シルバーピアスの分解で調達する事に。
分解するためには雷クリが大量に必要になるので、デルクフの塔で大量に雷エレを狩る事に。
シルバーピアスの分解で4Dほどインゴットを作る間に、スキルが21に上昇。
7Dのシルバーインゴットと風クリを持って、バスで上級サポをつけてもらい銀の髪飾りを作成し、スキル27まで上昇。
次に選んだ合成品は、忍具の避雷針(シルバーインゴット、カッパーインゴット:上限31)。
銀の髪飾り同様、シルバーインゴットはシルバーピアス分解で3Dほど調達。
カッパーインゴットは、ギデにて数珠を雷分解する事で調達する事に。
上限-4だが、念のため最初は上級サポをつけて、合成開始。
スキル29になった所で、手持ちの素材が切れたのでスキル上げ終了。
銀の髪飾りを渡し、下級職人に昇格。

シルバーインゴットの調達で、地味にお金がかかるものの、他の金策と平行するれば真っ赤になる事もなくいけるということが判明。
ただし、根気良く出来ないと真っ赤になるかなと。

両手剣WSNM
1週間位前に両手剣WS「グラウンドストライク」を受けれたので、LSメンのJ氏に手伝って貰ったり、ソロでコツコツ落としていたので、水曜の夜には落としきる事が出来ました。
その為昨夜は、LSメンを拉致って、両手剣WSNMに行ってきました。
場所は西アルテパのE-9、マップで言うと左下のオアシス。
敵はトラで、咆哮の麻痺があるのでパラナを使えるメンバーがいると良いと思います。
忍忍狩獣赤詩白白の構成で、行ってきました。

咆哮も思ったほど使われずに済んだけれど、一度だけ忍者の1人が死にそうになった事以外は無事でした。

LSの詩人さんが、潜在を落としているにもかからずNMをクリアしていなかったので、そのまま短剣WSNMへ。
敵はコウモリ。
後衛で見ていた感じだと、両手剣WSNMのトラよりも強いかなと言う感想。
こちらでも、同じ忍者が死にかけてました。^^;

早速、両手剣のグラウンドストライクを習得。
試し撃ちにバタに出る。
飛び上がる力を貯め
グラウンドストライク_01

両手剣を構えて飛び上がり
グラウンドストライク_02

上空から両手剣を叩きつける
グラウンドストライク_03


スパイラル同様使う機会があるのかな^^;

成分分析(°m°;)
リンクを貼らせて貰っている「えりにゃのFFXIな日々♪」にて、面白い記事を発見。
早速、自分でもダウンロードしてやってみる。

結果は折り込みにて。



つづきを表示

スポーツクラブ
FFとは関係ないが、4月に入り何か新しい事を始めようかなと思い、運動不足解消もかねて、スポーツクラブに行く事にしました。
火曜日に入会手続きをして、早速行ってきました。
で、見事に本日筋肉痛・・・痛いです。
有酸素運動のバイクと、ウォーキングのほかに、筋トレようの器具の使い方を一通り教えてもらいました。
とにかく続ける事が大事なので、しばらくは根気よく通ってみようかと思っています。
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。