FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でたでた
続々と、携帯各社が夏のモデルを発表している中、現在使用しているauがようやく夏モデル7種類を発表。
その中で、やはり目を引いたのは「G'zOne W42CA」でした。
去年夏に、CDMA版で「G'zOne TYPE-R」として販売され、WIN版が無いのを惜しんだ記憶が。
今回は、WIN対応で出てきたので物欲指数が上昇。
しかし、「まてよ」とカタログを見てみる。
現在使用しているのは、去年春に購入したW21CA。
まず、画面サイズは2.6インチ(W21CA)から、2.4インチ(W42CA)にダウンだが、実物を見ないと正直なんともいえないが、それ程気になるポイントでは無いと思う。
次に、重さ。143g(W21CA)から、155g(W42CA)に増量・・・う~ん、今使っているのより重くなるのか。
サイズも気になる所。約51×103×27mm(W21CA)から、約53×117×29mm(W42CA)になるから、気持ち大きくなるのか・・・
画面が小さくなって、ひとまわり大きさも重さも増すのか。
ただ、今の携帯には無い電子コンパスがつくのと、バイクに乗ったりするから防水機能があるのは嬉しい所だな・・・と、現在葛藤中。
早く決断しないと、品切れしそうだな。
スポンサーサイト

今日は映画に
地元に戻り、約2ヶ月。久しぶりに、映画を見に行ってきた。
見てきたのは「明日の記憶」渡辺謙が主演の映画で、若年性アルツハイマーにかかったサラリーマンと、それを支え続ける妻の話。
涙腺が弱い人は、涙拭くものが必需品かな。
今日はレディースデイだったので意外とおばちゃま方が多かった。

あらすじを、ざっと折込に。

つづきを表示

血液型の本
久々の更新、ネタが無いわけじゃなかったけど・・・ごめんなさい。
と、一応謝罪から。

再度、東京で快気祝いがあったので5/3~5/4にかけて東京に行ってきました。
前回同様に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ボーリングも久々に出来て楽しかったが、ブランクが無ければもう少し・・・と思ってみたり。

そんな中、待ち合わせの時間まで書店の中で見つけた本
三笠書房が出版した【怖いくらい当たる「血液型」の本】と言う本を買いました。
この本は、血液型は「性格」ではなく「思考パターン」が似る。そう言う視点から書かれている。
内容も、結構面白くて恋人、伴侶がいる人には相手がこう言う考え方をしているから、怒っているんだとか不機嫌なんだと理解するための本になるのでは無いかと思います。
社会人になり、上司や部下の考え方を知る上での参考にもできるんじゃないかと思います。
2005/09/20に第1刷発行され、2006/03/10までに第11刷発行だから、売れているのかも。

PS 本の紹介先を貼っておきます。怖いくらい当たる「血液型」の本
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。