FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事(LS祭り&練金上げ)
LSメンバーとの、まったりレベル上げと、合成が最近の週末イベントになっているくろうです。
今回のダイジェストは、木曜から日曜分の内容です。

赤:18→22
練金:50→55(昏睡薬、ハイポ)
WS:スパイラルヘル習得


<木曜>
LS内で週末に上げている赤のレベルが、レベルの高い人との経験値の取得差で差が出てきたのでLv19未満の人達を対象に前夜祭と称し、レベル上げに。
場所は、いまでは人気の無い砂丘で魚を獲物に狩る事に。
特に事故もなく、Lv1づつ上がり後日もやる事に決め、解散。

<金曜>
前夜祭2日目、と言うことでレベルも上がった事だし、クフィムでミミズでも狩りましょうと言う事になり、一路クフィムへ。
Lv19とかだと、目の前に立ちふさがるDWが怖い怖い。
ミミズやカニを倒しつつ、一足先にLv21に到達した人が抜け、援護をしてもらいつつレベルを上げる。
無事に、Lvを1つ上げ祭りようにLv20になる事が出来た。

ジュノに帰り競売を覗いていたらフレから「雄羊の皮いる?」とtellが。
ありがたくいただき、そのフレが最近はまっているARIAの話をしていたら、2時に。
結局1時間くらい、ARIAの話で盛り上がってました。

。゜゜(´□`。)°゜。<にがにがですー(ARIA 2巻 桃源郷より)


<土曜>
昼間は練金のスキル上げをしようと思い、素材のネムリタケを求めてきのこ狩りに出かける。
ネムリタケ7Dと、マヨイタケ2Dをゲット。
マヨイタケは競売に出品し、ネムリタケは昏睡薬を作るために消費する。
ネムリタケは、この日の落札価格は1D22,000でした。
毒麦粉がスタックできないので、カモミールを上層ではなく、あえて庭の子ミスラのところまで買いに走る。
品揃えが気持ち良くなったような気がする。
合成のスキルが50→54にアップし、昏睡薬が約5Dほど出来たところでネムリタケがなくなり終了。
夜は、20前後祭と言う事で、クフィムに出陣。
構成は、忍忍戦詩白白黒黒赤と例のごとくアラを組んでのお祭り騒ぎ。
通路で魚をメインに狩っていた所に雷エレPOP。
精霊に反応し、黒が轟沈。
祭りに参加してない保護者にレイズをかけてもらい、祭りを続ける。
だいたい、全員2Lvあがり祭りは終了。

<日曜>
練金のスキルが54に到達したのでハイポを作ろうと思い、材料であるモルツルを狩りにロランに出る。
ドッジヘッドバンドはLSの裁縫職人さんにプレゼントしつつ、荷物いっぱいになるまで狩る。
サンドにいる倉庫にセージを購入してもらい、バスで上級サポをつけてもらい、いざ合成開始。
10数本作って、スキル上昇は0.3。
なんだか、軽くショックを受けつつも、夕食を食べるために離席する。
帰ってきたら、鎌WSのシャウトがあると連絡を受けたので、主催者にtellをしたところ空きはあるとの事なので、参加することに。
鎌WSの場所は怨念洞の奥地。
寺院の絵筆の扉を抜けて行く。
行きかたとしては、落とし穴を落ちて移動しても良いし、最初は左手の壁に沿って行きH-4か、H-5付近のT字路を下る。
そこからひたすら南下していき、I-13に???がある。
その周囲にはコウモリ、スライム、サソリなどがいるので、さくっと掃除。
相手はヘクトアイズのNMで、参加者8名全員がLv74、75だったので結構ごり押しで倒せた。
早速、監獄に行き習得する。
課題を出したNovalmauge(ノヴァルモージュ)さん、過去にあった出来事をとつとつと語る。
あんた、そんな過去を背負っていたのか。

で、試し撃ち。
スパイラルヘル

クフィムの練習巨人にTP300スパイラルヘルで1229のダメ。
モルツルを集めるためにロランで、狩りながらTP100でスパイラルヘルを撃ってみるものの、ダメは400~550とやっぱりいまいち。
イベントでTP300開幕連携でなら使えるけど、それ以外は使える場面無いかも。


モルツルを集め終わって、ハイポを作りにバスに移動。
10数本作って、スキルが1上昇し54→55に。
遅々とした歩みではあるものの、練金60目指してしばらく頑張ってみようと思うくろうでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。