FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARIA DVD2巻目
以前、少しだけ話したARIAと言うマンガにはまっている、と言う話をしました。
テレビの放映自体は、私のいる地域では1月に入ってから終了し、やっぱり気に入った物だったのでDVDも買っちゃったりしています。
ARIAのDVD2巻を見ていて気がついたことが一つ。
テレビ放映版と、差し替えのシーンがあった、と言うことです。
気付いている人は気付いていると思うんですけどね。
DVDの3話目、灯里が暁に近場を案内しろと絡まれている場面で、アリア社長が暁の事を忘れて怯えているのに対して、暁は初めて灯里が乗せた客だとアリア社長に灯里が言った後の回想シーン。
DVD版では、原作と同じようにシングル、ペアが修行用に使う黒いゴンドラで暁を乗せている。
しかし、テレビ放映版ではアリシアの使っている(予備かも?)プリマ用の白いゴンドラで暁を乗せていたりします。
DVD版も、テレビ放映版でも岸にぶつける事は変わりないんですがね。
たしかに、あの白いプリマ用のゴンドラをぶつけるのは、タクシーで言うところの車体に傷が入るのと同じ事かなと。
お客商売で傷が入ったゴンドラを使うと言うのは、いくら三大妖精とはいえ、商売道具が傷ついているのはやっぱりよろしくないと言う判断から差し替えがあったのかなと想像してみたり・・・。
やはりマンガも、DVDも見ていて落ち着きます。
素であの台詞は恥ずかしいですが^^;
早く続きがでないか、楽しみです。

追伸
画集、Alphaをつい買っちゃったり。
きっと近いうちにStellaも買うことでしょう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。