FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末FF
今週末も、ここ最近集中的に上げている錬金を目標の60にするべくハイポ漬けになってたくろうです。
ひたすらロランのOchuを狩り、モルツルを強奪集めて、ジュノに戻っては一回で10本程度合成し、競売に手持ちを全て出品したら、再びモルツルを・・・と言った感じでなんとか60に到達。
まずは、一つスキル60に到達。
次は、スキルが後0.7ほどで60に到達するはずの裁縫を上げるか、それともスキル50でとまっている調理を上げるか、と次に何を上げようか悩んでます。

錬金:57→60(ハイポ)

今週末はこんな感じでした。


<金曜>
特にイベントも無いとのことなので、ひたすら錬金スキルを上げるために、モルツルを集めハイポにして競売へ出品する。
ハイポは、需要が高いので出品して30分もすれば全て完売と言う感じ。
1本あたりの売値が曜日、在庫数などで5,000~7,000の間で変動するものの、それなりの値段で売れるので少し懐も暖かかったり。
錬金:57→58(ハイポ)

<土曜>
大迷惑な、リトライ祭。
eLeMeNさんのところでも書いてありましたが、RMT対策でアカバン喰らった中華とかの報復アタックが原因じゃないかなと、私も思う。
私は、夜に22前後祭用に近々覚えるであろう魔法を購入するため、夕方らかログインしっぱなしで夕飯やらお風呂やらを済ませていたので影響は無かったのですが、知らずにログアウトして復帰できない人が続出したようです。
鯖全体で、一番少ないときは1600人くらいしかいなかったと思います。
本当はLSで半恒例化しているお祭をする予定だったのですが、人が集まらないのでLSのメンバーがウィンM8-1を手伝って欲しいと言う事なので、忍暗赤召白の構成で突撃。
最終目的地点の掃除をし、戦闘開始。
取り巻きオークは、赤が寝かせている間に、ボスの一点突破。
ガ系は、スタンで止めWSでサクサク削る。
起きて来た敵を赤はひたすら眠らせ続け、ボスが最後に痛い攻撃をしてくれたものの、戦死者無しでボス撃破。
そして、寝かせてある敵を1体ずつ撃破して行き、ミッション終了。
小1時間ほど、と言う話でベドーにウォータIVを取りに行く・・・が、ドロップは無かった。orz
そんな事をしながら、小1時間の予定が2時間以上、狩ってたり^^;
錬金:58→59(ハイポ)

<日曜>
昼前に1度インしてハイポを作るも、睡魔に耐え切れず1度ログオフ。
20時過ぎに再度インする。
ハイポをひたすら作り、目標の60に到達。
錬金スキルを50から上げ始めて、1週間ちょっとでスキル60に到達し、素材を基本的に自己調達していたので、その期間の売上も70万位になったかな?
LSメンバーの中に、40後半の人がいたのでサクッと終わらせよう。という事で、限界アイテム取りに行くことに。
粘菌>パピ>炭の順番で回ることに。
事故と言えば、該当者が何回か死亡しかけたり、1、2回死んだ。
巣:エレが近くにいるのに気付かずに魔法を使って絡まれ、インスニが切れたところにカブトに絡まれた。
古墳:氷河側の古墳で、最初の広場にいる敵を殲滅しているときに、該当者スニが範囲攻撃か何かではがれたところに、倒していなかったKaに絡まれ死亡。
要塞:第1門をくぐった先で、スニが切れたらしく蝙蝠に絡まれ、HPが減り黄色くなったところで生体反応の骨が絡んだ。
アイテム自体は、パピがちょっと出にくかったとはいえ、開始から2時間ほどで全て終了。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

初こめんと。どきどき
色付きの文字こんばんわー^^ いつもおせわになってます<( _ _ )>
ついに錬金60達成ですね! 裁縫までたかかったとは・・・w
私もさいきん合成ばっかやってますv 
いろいろアイテムが下がってきた中、消耗品なんかは高い時のままで、
出品するほうからすれば、ちょっとむふふな状況ですよね!w
このきかいにがんばって貯金せねばーとおもう、じぜるでしたv-238
じぜ | URL | 2006/03/05/Sun 19:14[EDIT]
のーw
色かえれるんだーとおもったら、うまくいかなかった・・・w
なれないことはするもんじゃーないですね、わーんw
じぜ | URL | 2006/03/05/Sun 19:20[EDIT]
ほほほ
合成は、やりだすとはまる。
いい意味でも悪い意味でも・・・何かメインで上げていると、そのサブスキルに別の合成を上げてみたり、メインで上げるための素材を別の合成で作れるとかなると、ついつい上げてしまう。
すると、合成スキル上げが全般に及んでしまう^^
くろう | URL | 2006/03/07/Tue 13:39[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。