fc2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

一段落
自分の環境を変えてみました。
リアルが一段落し、ようやく落ち着いたので久しぶりにブログ更新。
まぁ、もってまわった言い方をしても仕方ないのですが、ぶっちゃけ退職した。と言う事。
3月末までは現在の会社に所属する事にはなるんですけどね。
現在、有給消化中。
原因は自分の事もあるんだけど、会社がどこに向かってどう行こうとしているのかがまったく見えない。
流されるがまま時間が過ぎ、万が一の時に「あの時に、こうしておけばよかった」と、後悔したくない。
同じ後悔をするなら自分が納得できる形にしたかった。
地元に戻り、新しい職を探さねば。
その前に、リフレッシュかな。
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

私も環境をかえたい・・・・w
でもそんな勇気も根性もなく・・・(´Д`|||)
ありる | URL | 2006/03/07/Tue 19:46[EDIT]
いいなぁ~
ワシも今の環境から変えたいけど、まだ無理そう・・・
じっとチャンスを待ちますw

ゆっくりリフレッシュしてくださいな~
そむ子 | URL | 2006/03/07/Tue 23:00[EDIT]
転職ですか~

オイラも一度転職してるのですが、失敗だったぽく(ぉぃぉぃw)逆に環境変えることに躊躇しちゃってますねw
今までリアル大変だったみたいなので、ゆっくりリフレッシュしてくらはい ^^ノ
Silie | URL | 2006/03/08/Wed 13:35[EDIT]
変えるきっかけ、条件が揃ったから、と言うのもあるんですけどね。
会社の方針うんぬんもあるのですが、後押ししたものとして上司の上司とは思えない言動が今後続くのかと思うと、もうダメって感じで。
まず、スケジュールが無茶なスケジュールを平気で立てる。
ようは見積もりが甘い、で失敗するとそのプロジェクトのリーダーが悪いと言う。
自分は悪くないと。
結局、自分の失敗は他人のもの、他人の成功は自分のものって感じの人でした。
休日出勤に関しても、「○○チーム、全員午後から出勤か、やる気無いな」と、そのチーム以外のメンバーに平気で言ってたり、プログラムのテストをする時も、残り1週間しかないというのに「素人が見てもテストができるような物を作れ」と平気で言う。
それで、1週間のうちに2日徹夜する事となり、本人は新婚旅行で1週間いなくなってるという。
本当に、やってられるか(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻という状態。
そんな環境だったけど、地元の求人倍率が1倍を超えたのと、年齢的なものを考えて今回の決断になったと言う感じかな。
まだ、1人身なのでその辺りの融通は効くので、1歩踏み出してみました。
くろう | URL | 2006/03/08/Wed 17:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.