FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末FF
実家で生活してはや1週間。
なにかとやる事があり、1日ぼぉ~とする事が出来ないくろうです。

FFの週末まとめ、折り込みに書いておきます。

<金曜>
 ジラートミッション最終のエルド戦に行ってきました。
 なめてかかると、100%返り討ちに会うと思います。

 戦術と言うほどのものでは無いけど、メモ残しということで。
 第一形態は、玉を確実に寝かすことが肝かと。
 私たちは、戦戦シ赤黒白の構成。
 挑発持ちがエルド自身に挑発を入れタゲをキープ。
 戦戦シが壁を突き崩す間に、黒赤が担当の玉を寝かせる。
 範囲が痛いので私たちは、こんな感じの陣形になりました。

 入  黒玉              戦
 り          白       シエ
 口  赤玉              戦

 第二形態は、ワープと範囲攻撃が厄介で固まっているならば、タゲは取りやすいだろうけど魔法が届く距離ギリギリだと一瞬のうちに距離を詰めてくるので前衛は走り回ることになります。
 意外と有効らしいのがブラッディボルト。
 これは、発射すればエルドがワープしようが追跡して当たるようです。
 第二形態では、ほぼ壊滅状態でしたが、2人残っていたので何とかクリアしました。

 あった方が良い薬品、前後衛共通でやまびこ薬、毒薬
 前衛ならばハイポ、後衛はジュース、MP回復薬品。
 エルドの感知範囲が意外と広いので不用意に近づくと、なし崩し的に戦闘がはじまる可能性があるので、不用意に近づかない事が必要だと思います。
 また、エルド戦のBCは退却が出来ないので、死んだら不用意にリレイズで起き上がらない方が良いかと。

<土曜>
 夜、インをして白で誘われ待ちをしていると、急遽25前後祭をすると言う事になり赤で出動。
 忍忍モ戦詩白赤の7名でコロロカのカニ、魚をメインに狩り始める。
 途中で、Lv26になった人が2名程度出始めたところで、経験値がいまいちになってきたので東アルテパでクモを狩る事に変更。
 そんなこんなで赤がLv25(?)担った所で終了。

<日曜>
 お昼にインして、サチコメも書かずにウロウロしていた所、レベル上げのお誘いtellが来たので行ってきました。
 場所はロメ。
 最初は部屋の中で狩っていたのだけれど、意外と余力があるのと殲滅速度もそれなりにあるので獲物を狩る距離などを考慮して、階段下の広場でやる事に変更。
 戦闘中にPOPしたウェポンに魔法感知で絡まれたりとなかなかスリルを感じつつ、4時間で18000弱ほど稼いで無事終了。
 FF11を始めて3年3ヶ月で、ようやくLv75のジョブが1つ出来ました。
 夜は、全然上がっていない両手棍スキルを上げに、LSメンバーのK氏とJ氏とで、PTの邪魔にならない所を求めてウロウロしていました。
 おかげで両手棍スキルも139→155まで上昇、WSクエを受けれるまでには@75。
 遠いな(´Д⊂
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

75おめでとうございます~v-218
ジラミも終わったようで、うらやましい限りです。

ワシもマイペース(ダンナペースとも言う・・)で頑張ろうっと~
そむ子 | URL | 2006/03/13/Mon 22:24[EDIT]
ありがと~
ジラミは、空まで行ったままで放置してたんですけどね。
たまたまLSの人からヘルプを頼まれ、クリアしてないからと言う事で便乗して最後まで・・・と言う感じでした。
LSで行くと言う話もあったのですが、ジョブがかぶるし先発で情報収集できればなと思い行って来ました。
ジラミが終わっても、プロミがオウリュウ前で止まってるんですけどね^^;
くろう | URL | 2006/03/14/Tue 12:28[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。