FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍛治スキル上げ
FFは、白が75になった事で、一段落したので再び合成に走ってるくろうです。
なかば、合成メモとなっている気がしないでも無いですが、それは無視すると言う事で。

現在上げているのは鍛治、炎クリを使うのでお金が飛んでいきます。
鍛治スキル11くらいの時は、暗闇の鏃や溶解の鏃を作ってサブスキルとしての鍛治を上げて13に。
スキル13からティンインゴット(鍛15[炎]スズ石*4)を作って14までスキルを上げる。
上限近くなってきた所で、上級スキルをつけてアイアンインゴット(鍛20[炎]鉄鉱*4)を作り始めたものの鉄鉱×4をそろえるのが大変だったので、鍛治ギルドで鉄鉱を購入してひたすら上げる。
スキル19くらいまで上がった所で作成していたアイアンインゴットをアイアン板(鍛22[炎]アイアンインゴット)にしてスキルを21くらいまで上げる。
そのあとはアイアン板をアイアンの小札(鍛26[風]アイアン板)にして現在スキル25まで上げた。
しかし、ここまでに30万近く飛んだかな・・・やっぱり素材が集めにくい鉄鉱がネックだ。
しばらくは金策モードかな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。