FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彫金スキル上げメモ
最近、ムバに掘りに行ったりと彫金スキルをまとめてあげる機会があったので、忘れないうちに。
前回(3/31)の時点までに、黄銅の髪飾りでスキル16まで上昇。
スキル16からは、シルバーインゴット(獣人銀貨×4:上限18)をバタでトラを狩りつつゴブから銀貨を盗んで資材調達&スキル上げ。
スキル17になった辺りから、ムバで掘れる銀鉱を元にシルバーインゴット(銀鉱×4:上限20)を作成して、スキル20に。
ちょっと上限スキルが高いが、銀の髪飾り(上限27)を作るために、大量にシルバーインゴットが必要になり、シルバーピアスの分解で調達する事に。
分解するためには雷クリが大量に必要になるので、デルクフの塔で大量に雷エレを狩る事に。
シルバーピアスの分解で4Dほどインゴットを作る間に、スキルが21に上昇。
7Dのシルバーインゴットと風クリを持って、バスで上級サポをつけてもらい銀の髪飾りを作成し、スキル27まで上昇。
次に選んだ合成品は、忍具の避雷針(シルバーインゴット、カッパーインゴット:上限31)。
銀の髪飾り同様、シルバーインゴットはシルバーピアス分解で3Dほど調達。
カッパーインゴットは、ギデにて数珠を雷分解する事で調達する事に。
上限-4だが、念のため最初は上級サポをつけて、合成開始。
スキル29になった所で、手持ちの素材が切れたのでスキル上げ終了。
銀の髪飾りを渡し、下級職人に昇格。

シルバーインゴットの調達で、地味にお金がかかるものの、他の金策と平行するれば真っ赤になる事もなくいけるということが判明。
ただし、根気良く出来ないと真っ赤になるかなと。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
面白かったです!またきます。
| URL | 2008/11/19/Wed 14:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。