FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーワード
 ブログをはじめて、1年が経過。
 最初はFC2以外のところで開始し、FC2に移行したのが2005年の10月終わり。
 アクセス解析を付けたのが2006年2月、ちょうど半年たったので、どんな文言で検索されているのかな?と思い調べてみました。


 1番多そうな文言は「FF11」、「金策」でした。
 FF11では、いかに効率よく稼ぐかと言うのもポイントですよね。
 基本的にリアルの縮図で、競売を見て回転のよさそうなもの、品薄なものを見極め集めて出品が基本だと思う。
 あとは、消耗系のアイテム。
 食事とか薬品なんかは、黒字にしやすいですね。
 合成では、増える物が私的にはお勧め。

 2番目に多そうな文言は、大まかにくくると合成関係の文言による検索が多かった。
 「骨細工」とか「鍛治」、「彫金」のスキルをどう上げて行ったかを一時期記述していたので、その辺りでヒットしたのかな。
 お金を有り余るほど持っているわけではないので基本的にスキル上げようの素材、クリスタルの収集から始めるのでスキルの上がりは亀の歩みですけどね。
 そういえば、最近は合成スキル上げてないな。

 3番目は、「グラウンドストライク」や「スパイラルヘル」のWSNM絡みの文言。
 習得時の敵の強さや戦力を調べてヒットしたんだと思う。
 白のヘキサストライクの習得時には、ソロでちまちまスキル上げしてたので、その辺も関係しているかな?

 FFを離れた文言では、「w42ca」、「怖いくらい当たる血液型」、「Nintendou DS」が多かった。
 w42caは、やはり注目されている機種だけあって検索する人が多かったかな。
 Nintendou DSも同様の理由だと思われる。

 何で、って言うような文言もあった。
・「#eebbcb」
 カラーコード、きっとお仕事で調べてたんでしょうね。バトンで知り合いを色で例えるのをやったせいかな。
・「FF男性」
 FF、女。そう言うキーワードで調べる人が存在するのは知ってますが。FF男性なんて、珍しいキーワードで。
・「すずまり」
 昨年末に手帳を買った時に、この手帳の紹介者が「すずまり」さんだったかな。
・「きまぐれ物欲」
 うちは、きまぐれ日記なんですけど・・・・
 「操られて ヒロイン
 こんな検索キーワードで引っかかるはずが、と思ってましたがFFキャラ占いで「ヒロイン」と言う単語があったので、それにヒットしたかな?
・「聖水クラブ」
 【かえれ】って感じのキーワード。何も言うまい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

プチ小説ブログよろしくお願いいたします。
| URL | 2006/09/08/Fri 10:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。