FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武者修行
じいちゃんを倒し、☆になれた・・・しかし、片手棍のスキルが低い(Lv70で191)
と言うことで、1人ヴァナを巡ってスキル上げが出来そうな場所探しをしてきました。
場所選びのポイント
・エリアチェンジが近くにあること
 これは、危なくなったらエリアチェンジで振り切る為です。
 白は、攻撃力無いですから・・・

・人が来ない所
 下手するとMPKですから・・・

・手ごろな敵がいること
 これが無いと何も始まりません

・敵は可能な限りノンアク、ノンリンクがいるところ
1人なので無茶をしない事を肝に銘じ、まずはウガレピ寺院の蜂・・・あらら、先客がいましたか。
奥へと進み、蜂と対戦するものの、弱いほうの蜂しかいない。
これではスキルが上がらない。
次に行ったのは、ウルガラン山脈。
入り口近くにいるウサギをペチペチしてみることに、ちょっと強めの敵だったのか、スキルが上がり191→194へ
エリチェンで敵を振り切り、MP回復後に再度トライ。
スノール(奴らは、魔法感知でも襲ってくる)がウロウロしているので、タイミングを見ていたらレベル上げPTが来た為に断念して西アルテパへ。
最初に、F-5から入る流砂洞の地下の敵をと思っていたら、クモに絡まれました^^;
慌てて撤退。
調べてみると、奴らは「ちょうど」でした。
F-5の入り口付近の敵は「楽+」程度だったので狩って見るものの、スキル上がらず(´・ω・`)
場所を変えるべく、今度はJ-9の入り口から流砂洞に入る物の、レベル上げPTがいたのでひたすら奥に進む。
すると、西アルテパのG-9へ出てしまった・・・なにやってんだ。
敵も適正ではない様子なので、D-12の入り口に向かって走る。
中の敵は、「楽+」しかし最初の流砂洞の入り口にいた敵よりワンランク上。
プロ、シェル、ストンスキン、アイスパ、ヘイストを掛け、戦士アリをパライズで釣る。
接近戦では、相手にスロウ、ブラインを中心に掛ける。
パライズはアイスパの麻痺期待で掛けず。
1/4程度も削れないうちに、MPが危険になって来たのでバインド、スリプルを掛けエリチェンで逃走。
0.1や、0.2の上昇値で上がる物の、敵の攻撃が強い為にストンスキンの掛け直し回数が多い為にあまり殴れませんでした。
一度、ストンスキンが切れた為に再詠唱を開始、そこで敵に掛けた静寂が切れ(この時は黒アリでした)相手がストンガ3を詠唱し始める・・・焦る私「やばい、やばい・・・」
えぇ、喰らいました見事に。
幸なことに、HP的には250弱残っていたので、バインドで足止めして逃走。
クフの岬側のカニとかよさげなんですけど、PTがいる確率は高い為、最初から除外。
何処か、上記に書いた条件がそろった狩場ないかな?
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。