FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落とし穴
 先週の金曜に、回線がADSLからBフレッツに変わり早い早いと喜んでいたところ、とんでもない落とし穴が・・・・。
現在、テレビなどを録画する際にRD-XS53(東芝製)のDVDレコーダーを使っているんですが、これはネットに接続できていることが前提条件なんですけどPCから「ネットdeナビ」と言う機能を持ってて専用のサイトに行けばPCで録画の予約が出来る。
しかも、タイトルなどが自動で記載されるので、結構重宝していました。
と、ここまで書けば、ピンとくる人もいると思いますが、DVDレコーダーにデータをネット経由で取り込んで表示する事が出来なくなった。
原因は、回線終端装置とPCとの間にルーターを入れてなかったので、PC別に接続設定をしていたがDVDレコーダーにそういう設定が出来るわけも無く・・・・と言うことでした。
接続できない事に気が付いたのが、日曜のと言うか、日付が変わって月曜の1時。
とりあえず、月曜の夜に原因が判ったので、ルーターを発注。
それまではGコードで、ちまちま予約をする事にしました。
早く、ルーターが来ないか来ないかやきもきしている、くろうでした。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。