FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジー世界での適職は?
ファンタジーと言うと、ファイナルファンタジーやドラゴンクエストのような大作RPGで聞き覚えがある人が多いと思います。
そんなファンタジーの世界でよく出てくる職業に、アンケート20問から診断してみようと言う占いです。

ファンタジー職業適性診断

診断基本となる職業は、戦士、盗賊、僧侶、魔法使いの力の分布がどうなっているかで、最終的には8種類の職業に当てはめて貰えます。
で、私の結果はと言うと「呪術師」だそうです。
FF11でも、メインジョブは白魔道師だから、あたってると言えば当たっているのかな。
結果は下記の通り

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル -8 あきらめましょう
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

 魔法使いの『慎重さ』『丁寧さ』と僧侶の『優しさ』『調和』を併せ持つタイプじゃな。
 自己主張が弱く、裏方作業に向く。調査とサポートを両方できるところが特徴じゃ。
 決定権を持たせることや、素早い決断を迫られることが苦手なようじゃの。
 たまには自分の意見や主張を言って、自分を理解してもらうようにしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)精霊や幽霊など、目に見えない存在の力を借りる万能系術者。身体能力は低い。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。