FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DS購入
週末は、Nintendou DSを買ってしまった。
一緒に買ったソフトは
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
「研修医 天堂独太2~命の天秤~」
の2本。
「研修医 天堂独太2~命の天秤~」は、ストーリーに沿って患者を問診して、必要な手術を施すと言うのが大まかな流れ。
途中ミニゲーム的な要素で、私が進んだ段階では、事故で積荷の果物を落としたトラックから転がってくる果物を拾ったり、草むらから出てくる蛇を退治したりと言うもの。
本編の手術は、メスで切るなど、いろんな医療器具を使用し、正確に処置をしていく。
アクション的な要素があるため苦手な人は、なかなか進めないこともあるようです。

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」は、たし算、引き算、掛け算の問題20問を早く解くとか、それの100問版がある。
他にも、表示される数字の、小さいものから順にタッチしていく瞬間記憶など、ミニゲーム的なトレーニングがたくさんあり、なかなか楽しめます
ボケ防止には、良いかも。
今度、祖母用にDS買おうかな・・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

「どうぶつの森」楽しみだねーv-254
12月の頭にかうかな。
Arill | URL | 2005/11/08/Tue 20:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。