FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wi-Fiへの対応方法は・・・
以前書いたようにDSを買った。
Wi-Fi対応の「おいでよ どうぶつの森」、「マリオカートDS」を利用しようと思うと下記の2通りの方法となる。
1.Windows XP + ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
2.Buffaloの「AOSS」搭載の無線LANルータ Or NECの「らくらく無線スタート」搭載の無線LANルータ
(Buffalo:現行発売でエコノミー機種以外なら、たいてい対応している)
(NEC 2005/10/04現在:Aterm WR7850S、Aterm WR6650S、Aterm WR7800H、Aterm WR6600Hの4機種)

1のメリットは、すでにXP搭載PCを持っている人にとっては\3,500円(税込)の投資で利用できることになる。
また、XP搭載のPCさえあればどこでも、その端末を基地局として利用できる。
逆にデメリットとしては、Wi-Fiを使用するためには、PCを起動する必要がある。

2のメリットは、PCのOSに左右されず、またPCの電源を入れなくても利用できる。
逆にデメリットとしては、それなりの物を購入しようと\10,000~15,000位の投資が必要となり、持ち運びは無理かと。
仮にOSを購入と言う選択をした場合、「Windows XP Home Edition SP2 日本語版」で\20,000ちょっとの値段となる。
OEM版のXPと言う手も考えられるが、たしかライセンスの追加購入ができなかったような気がするので自作PCを持っている人にはあまりメリットは無いように思う。
はてさて、どうしたものかな。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。