FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空でスキル上げ
何を思ったか、先週はLS内でスキル上げに行こうと提案してしまった。
ヘキサを覚えて以来、片手棍はさっぱり上げなくなってしまったが、せっかく片手棍にもWSのクエストがあるので覚えなきゃ、と思い企画したしだいです。
まぁ、単に空でエレをボコりましょうと言うだけですが、空でエレ相手にスキル上げと言うのは今回が初。
魔法感知の多い場所でキャンプをどこにするかなど、迷いましたがLSの人達に助けてもらいつつ、光エレ相手にスキル上げ開始。
すでに、別組のスキル上げらしいグループもいて、獲物が足りるか心配したものの、はっきり言ってそんな心配は無用でした。
メンバーは、忍狩召白の4名。
この構成では、1匹倒すのに30分近くかかるため再POPを待っても十分、と言う感じでした。
回復メインは私で、召喚さんがサポ白で補助をと言う感じで、いざスキル上げ開始。
最初は要領がわからずに、エレに対してサイレスを唱えてレジられて、たまに入ると言う感じだった。
しかし、何戦かすると要領もわかってきて、忍者さんは片手剣でフラットブレード、狩人さんは片手斧でスマッシュ、召喚さんは片手棍でブレインシェイカー、いずれもスタン効果が期待できるWSでサイレスがレジられていたり、切れたタイミングでエレがバニシュガ3とか唱え始めたときに止めるように撃つようになり、いい感じに戦闘できるようになりました。
要領がわかる前までは、ケアルガ3とかを詠唱してエリアチェンジで振り切りつつ、その先でMPを回復するというのを1戦の間に2~3回ほど繰り返していたのが要領が判ってからは1戦の間はMPが持つようになりました。

無事、WSのクエが受けられるスキル230に達したので、今後は潜在消しを頑張らなければ。
片手棍の場合、自分に向けて発動するタイプのもの、例えばスターライト、ムーンライトなどは練習相手のモンスターでも、潜在消しの条件に当てはまるとの情報を入手。
それで、こつこつ消しています。(12/19時点で120Pくらい)
WSは殆どが敵に当てる事を前提としているため、本来は「楽」以上でないと潜在が消えないのですが自分に作用する場合は、例外っぽいので少しは楽かなと。
しかし、300P得る必要があるため、ソロで単発をコツコツ撃つと300回撃たなきゃいけないので、気が遠くなりそう。
光連携が出来れば、早いんだけどな。
我に、分解トスを・・・なんてね。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。