FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨細工スキル上げ
またもや久しぶりの更新となってしまった。
12/30~実家に戻り、普段使っているPCより性能が劣るPCでFFしてました。
ちょっとFFのログの流れとかに不安があったので、ひたすら合成スキル上げにはしってました。
裁縫スキルが現在57で1番高いのですが、スキル57だとグリーンリボン(風クリ、絹布)のために、お金がかかって仕方がない。
と言うことで、回避レシピであるハンターコットン(土クリ、木綿糸×3、甲粉、蒸留水[上限63])を使ってあげようと画策。
しかし、このレシピに必要な甲粉は競売で買うと結構なお値段に。(1D40,000前後)
甲粉のスキルを調べたところ風クリ、甲虫の甲殻×2と、割とお手ごろな素材。
スキルも上限21とそれほど高くもない。
計画当初の骨スキルは7、ここから骨細工のスキル上げを開始した。
シャクラミに篭り地下で骨から骨くずを、たまにPOPする風エレから風の塊を強d・・・もといゲットし、骨の矢尻を黙々と作成。
すべての素材がシャクラミの地下で揃うため、作っては捨ての繰り返しでスキル9へ。
昇格課題をクリアし、次はボーンリング(風クリ、骨くず、大羊の歯)作成へ。
シーフがLv50あるので、トレハン2を頼りに現地で素材を狩りつつ上げることに。
スキル13くらいまで上級サポートを付けて上げた後、コンシュタット高地へ風クリを持って移動する。
まずは基本となる骨くずを集めるために、グスゲン鉱山で骨狩り。
3Dほど作成し、次に羊狩りに。
皮が出ると風クリを使って羊毛にして圧縮しながら、延々と羊を狩り続ける。
スキル16程度になったところで、甲粉(風クリ、甲虫の甲殻×2)を作成するためにジャグナーに移動する。
ここでも、ひたすらカブトを狩る。
ネックチョッパーをドロップするカブトのNMを倒すことが出来たので競売で22万で売る。
デカ木がうろついているので、これも倒し木霊の根(D2万)、パフボール(D6万)、宿木(D45,000)と金策を兼ねつつひたすら狩る。
このときに、甲虫のアゴが3D強作成できたのを元手に、ビートルリング(風クリ、甲虫のアゴ)を作成しスキルを23程度に押し上げるも、後から考えれば甲虫のアゴは使わずに保存しておいたほうが良かったかなと反省。
炎クリを、蒸留水を持ちブブリム半島のダルメル狩りに。
巨大な大腿骨からゼラチンをひたすら作成。
しかし、皮やら肉、唾液とかがたくさん出てくるため、思うようにスキルがあがらず。
なんとかスキルの上限28にあげた。

今後のスキル上げの予定

甲虫の矢尻
[風]骨くず、甲虫のアゴ(上限33)
・甲虫のアゴのドロップ率が良くないので、上級サポートをつけて牙の矢尻へ行くかも

牙の矢尻
[風]骨くず、黒虎の牙(上限38)
・骨くずを持って、バタリア辺りで合成予定

角の矢尻
[風]骨くず、雄羊の角(上限43)
・雄羊の角の入手が容易ではないのが難

ホルン
[風] 甲虫のアゴ、雄羊の角(上限47)
・雄羊の角の入手が容易ではないのが難

サソリの矢尻
[風] 骨くず、大サソリの爪(上限53)
・シャクラミに篭る予定

ブラッドストーン
[風] 草糸、巨大な大腿骨、魔物の血(上限53)
・草糸、魔物の血を用意し、ブブリムでダルメル狩り予定

スコピオマスク
[土] 雄羊のなめし革, 大サソリの甲殻(上限64)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。