FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガリスン
それはLSメンバーの一言から始まった。
「ガリスンやらない?バルクルム砂丘はウィン支配か、アイテム取よろしく。」
「ブブリム半島はサンド支配だから、自分で取りに行くか。」
こんな会話が1/4か1/5頃にあった。
目的は、LSイベント兼金策。
ガリスンの報奨品のミリタリーピックが、私のいる鯖では90万で取引されている。
1/6、7とイン出来なかったので、どういう状況になったか知らないまま1/8にインすると、どうやら1/9にやるらしい。
しかも、5戦。
当日、戦/忍と言うLv30制限ではお決まりのジョブで参加。
そんなに数が出る物でもないので、総売り上げの均等割りではなく、ロット勝負に。
ガリスン中も緊張感があったが、今回はロット勝負のためガリスン中以上に緊張感が漂う。
悲喜交々^^;

5戦して全勝。
ランペール戦記×6
ミリタリーアクス×1(12万)
ミリタリーガン×2(11万?)
ミリタリースピア×2(11万)
ミリタリーハープ×2(250万)
ミリタリーピック×2(90万)
ミリタリーポール×2(3万)
と、競売落札の総額にして700万を超える収入。
これだったら、均等割りでも2アラだったので12名で1人頭60万の収入になるからそれでも良かったかなと。
ミリタリーピックの90万は知っていたけど、ミリタリーハープの250万は終了後に判明した価格。
私個人は、ミリタリーアクスとミリタリーハープをゲットしてホクホク。
とはいえ、ミリタリーハープはフィナーレ+2の効果があるので、詩人を上げるときに使う予定なので売るつもりはないんですけどね。

個人の運があるとはいえ、BCのように印章がいるわけでもなく、ジョブ固定的な扱いがあるわけでもなく、ドロップ品によっては結構な額になりレベルも30制限だから普段サポジョブにしか使わないジョブで遊べると言うメリットもある。
そして、Lv30制限を選択するならいつもは遊ぶことの出来ないメンバーと遊ぶことも出来る。
ジョブの選択度が高いと言う事で、ナイトをしているリーダーは黒でガ系の魔法を撃って喜んでいたり・・・・まぁ、死にかけてましたけどね。
定期的に、ブブリム、バルクルム砂丘の支配国がガリスンアイテムをゲットして行えば、懐も暖まりそう。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。