FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事
週末ダイジェスト。
1.骨細工スキル上げ
2.ガリスン
3.レベル上げ(暗黒PT)
4.レベル上げ(暗黒ソロ)

珍しく、というかコツコツと上げている合成スキル骨細工。
暇つぶしにちょうど良いし、あって困るわけではないので継続中。
LSイベントのガリスン、今回は参加者が少なかった。
暗黒70で経験値も@半分、Lv71になればスパイラルヘルも習得できる・・・クエが発生するのでがんばって上げてみました。
<土曜>
骨細工スキル上げのためバタリアでトラ牙集め。
攻撃力のある暗黒でザクザクと狩り、途中ゴブから銀貨を盗んでみたり、マスク、アーマーを雷分解してみたりと、素材集めな時間を過ごす。
トラの皮をなめすスキルがないために、競売に直接放り込む。
結構なスピードで、すべての皮が売れたので良い小遣い稼ぎになった。
骨くず3D、トラ牙3Dを準備し、風クリを倉庫から出し、上級サポをつけて牙の矢尻を作成開始。
28>31にスキルアップ。
骨くずを使い切ってしまったので、シャクラミに篭り骨くず集めをする。
風エレの誘惑に、耐え切れず風エレを狩りかばんを圧迫してしまう・・・骨くずを3Dほど集め、また次回作成分とする。

ガリスンは、前回に儲け話になる事を嗅ぎつけた為に今回も開催された。
しかし、アイテムのロットなどに関してちょっといざこざがあった。
まぁ、詳細は書くと愚痴っぽくなるのでやめておきます。
参加については、どうしようかと思ったが前回、結果的に良いアイテムを貰ったので参加することに。
結果は・・・まともに勝てたのは、3戦中1戦のみで後はNPCの全滅に伴う強制終了でした。
一回は、ほぼ全滅だったし。
ロットも前回、高額品をゲットしたので今回はすべてパスすることに。

<日曜>
昼頃にインし、暗黒で希望出しをしながらサーチを眺める。
すると、お声がかかったので喜んで参加。
構成は、Lv69~71の忍暗暗黒赤詩の攻撃型PT。
狩場はテリガンのマンティコア。
連携は、不意スピン>不意クロスの湾曲・・・だったのが、忍さんの「天」を加えることで闇連携に発展するため、3連携に。
TPのたまり方などの差で、あまり3人での連携ってやらなくなった最近。
昔を懐かしみつつ^^;
詩人さんの、詩が効いているのと赤さんがヘイストをくれたおかげで、通常ダメが多いのを生かせたのが効いて、3時間ちょっとで16000の経験値を取得となかなかの稼ぎ。
不意スピンは平均800弱、不意クロスも平均800前後のダメージだった。
数回、単体ダメージで1000を超える事があったが、これはTPが200を超えてあった時なので、マーシャルソードが非常に魅力的に・・・・。
惜しむらくは、終了時に@1100でレベルが上がるところでとまったところかな。

いったん落ちた後に、再度希望出し。
@1100が稼ぎたい、と思いつつPTに誘われるか判らないので、サンドヘ移動しチョコボ輸送でランペール又はミラテテをゲットして不足分の足しにしようと画策。
サンド>バス間の輸送が発生したので、草木、崖、敵、チャットを乗り越えひたすらバスに向かって、走る。
無事、送り届ける事ができ、報酬でランペールをゲットする。
いくつ出るか楽しみに、ランペールを使用してみる・・・591ポイント。
少ない・・・、いぁ、まぁ貰えないよりはいいんですけどね。
残り400ポイント、自力で稼いでやる。と心に誓い、目指すはラバオ。
暗/白に着替え、西アルテパの左下で、楽アリをひたすら狩る、狩る、狩る。
1戦して、休憩の無限ループ。
1匹あたり30前後の経験値をもらえるので、コツコツと倒してついにLv71にアップ。
よろこびいさんで、WS習得クエが発生するサンドのボストーニュ監獄へ。
トライアルサイズをゲット。
これからは、潜在落としな日々が始まりそう・・・フレでも拉致ってサクッと終わらせるか。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。