FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末のFF
月曜は、恒例の週末まとめです。

金曜日は、土曜に復帰した人を交えて14祭をする。と言う提案があったので、必死にLv8の赤魔道士を上げてました。
低レベルなので、ソロで北グスタの山で蜂とゴブを叩き、素材とクリを入手しながらレベル上げ。
Lv8→Lv11へレベルアップ。


<土曜>
14祭にはもうちょっとレベルが欲しいのでひたすら楽相手の敵を叩く。
蜂をメインにしていたので、風クリがたくさんできクリ倉庫がいっぱいになりそうだった。
何かで消費しようと考えてていたところ、合成スキルの木工を上げるのに使う事にした。
サンド港の飛空挺乗り場にある売り場に行き、ひたすらアッシュ原木を削る。
スキルが3→8へ。
まだ、風クリが余っているようだったので、次にバンブーロッドを作成することに。
材料に草糸が必要だったので、サンドの競売を覗く。
・・・・1D1万って。
やってられるかと、ウィンに移動してヤグを相手に数珠を獲得し風クリで分解する。
分解で4Dほど作れたところでジュノに移動し、もう1つの材料であるバンブー材を購入するために天晶堂に足を運ぶ。
売り場に行くと、なにやら開店待ちの人が何人かいる。
開店と同時に、バンブー材を購入するものの、3Dちょっとでもう売り切れ。
他に売っている所がないか調べたところサンドにはギルド以外でも、とある場所でジュノよりちょっと高いが購入が可能らしく再びサンドに移動。
上級サポをつけて、バンブーロッドを大量生産する。
購入はバンブー材のみなので、店売りをしても微黒にすることが可能・・・とやっているうちに、消化目標分の風クリが底を付いたのでスキル上げはいったん終了。(木工8→12)
夜に向けて、再び赤のレベル上げを始める。

夜はお祭という事で、途中参加もあわせると最終的に8名のメンバーとなり赤のみPTと、通常構成PTに分割しアラを組みコロロカのミミズを殴る。
レベルの差が結構あったと言うこと、祭参加者の大半がLv14~15という事でコロロカのミミズにはちょっと早かったと言うこともあり経験値的にはそれほど稼げたわけではなかったものの、久しぶりに皆で遊べた。

<日曜>
本日は錬金のスキル上げ予定。
スキル28では、人口レンズあたりを作成するのが良いのかもしれないが、炎クリはできるだけ消費したくない。
という事で、上級サポートをつけて割れ覚悟でポーションでスキル上げを敢行することに決め、まずは大量消費するであろう水クリを求めて、パシュハウ沼に移動。
雨になるたびに、池の付近にとんずらを駆使して移動を繰り返し、水の塊を15個ほど取りバスに戻る。
以前、サンド倉庫で購入しておいたセージをメインキャラに配送し、競売でトカゲの尻尾を落札し、店で蒸留水を購入し錬金ギルドで上級サポをつけてもらい、ひたすらポーションを合成。
開始したときにはスキル28.7に上級サポ分が加算されている程度なので、ガンガン割れる。
それでも、高額素材を使っているわけではないと言う安心感から、強引にスキル30へ。
そこで、スキルを見ると青文字で30・・・・しまった、昇格試験受けてないや。orz
どうりで上がらなかったわけだ。
課題である暗闇薬をサクッと競売で購入し、昇給試験クリア。
もくもくとポーションを作りつつ、出来上がったポーションは過去履歴を見て、少し安めに設定する。
倉庫でも捌いては見たが、それほど売れるものでもないので過剰分は店売りをすることに。
錬金スキルが36になった時点で手持ちのセージをすべて使い切ってしまったので終了。

今後、素材狩りに行った際に出る皮をなめせると便利かなと思っているので革細工のスキルを徐々に上げていく予定。
現在のところ革細工スキルは5なので、ラビットマント→ソレア→リザードヘルム→(狼毛)→ダルメルのなめし革とやっていこうかと計画中。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。