FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合成スキル上げのための素材狩りな日々
ブログの更新、最近サボってました。
月曜は、東ロンフォでウサギを追いかけまわしウサギの皮を集める。
ラビットマントを作り革細工スキル7まで上昇。
あまったウサギ皮は、競売で売りさばきました。
火曜、水曜はラビットマントの次に作成するソレアの素材、大羊のなめし革を大量生産するためになめしセットを持ってべトーにおこもり。
1番奥の「Broo」と言う羊を狩ることに。
手前の「Charging Sheep」より強いが、1度に複数枚の大羊の皮を落とすことがあり1人でのんびり狩るには適当かなと。
火曜に5D、水曜に4D用意したのでひとまず大羊のなめし革を作成することはいったん終了。
木曜は骨細工で必要な骨くずと、風クリを求めてシャクラミにお出かけ。
WSクエで習得するブラックヘイローはTP300で本領発揮と言うことなので、試した見たところリリスロッド(D19)で800ちょっとのダメージ。
同一武器でTP100ちょっとヘキサで、ダメはばらつきがあるものの最大だけを見ればTP300ブラックヘイローに近いダメージを出すので、素材狩りにはヘキサが有効かなと。
そんな事をしながら、骨くず3D、風の塊8個、土の塊2個を取得しジュノに戻る。
競売でブレスドズボンの過去履歴を見てみたら、ちょっと前は400万位していたズボンが230万まで値段が下がっていた・・・所持金290万ちょっと。
いってしまえ、と落札開始。
在庫がそれなりにあったので、まずは200万で入札してみるも落札できず。
徐々に値段を上げては見たものの、結局は平均価格の230万で落札。
早速穿いてみるものの、白AFの胴とははっきり言って合わない。
白AF胴は、白色ベースにして赤色を使用しているがブレスドは白色ベースにして青色を使用しているので、上下の色合いがまったく真逆なのでなんかちぐはぐ。
金策して早めにブレスドブリオーを購入しないと・・・とはいえ目標額400万か。
がんばろ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

現地に行って素材狩りつつスキル上げってのは楽しいですよね♪

最近合成が楽しくて仕方ないですよっ
かわ | URL | 2006/02/06/Mon 19:50[EDIT]
合成三昧
ですね、現地で素材狩ってスキルが上がって、その合成品でお金も入る事も可能と考えると、良いですよね。
攻撃力のある暗黒(71)、トレハン持ちでドロップ率の良いシーフ(50)で素材を集める事が出来るので前衛ジョブを上げておいて良かったと思います。
白じゃ、やっぱり狩れる絶対数が少ないから・・・・。
最近は革細工、錬金術、骨細工の3種類が、ブブリムのダルメルでまかなえると言う状態なので余計に楽しい。
くろう | URL | 2006/02/07/Tue 11:06[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。