FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合成三昧
最近、合成三昧しているMihuyuです。
先週の金曜から月曜までのスキル上昇と、作ったもの
木工 :12→15(ベノムボルト)
革細工:7→19(ソレア、リザードセスタス、ダルメルのなめし皮)
錬金術:36→42(ポーション、溶解液)
裁縫 :58→59(ハンターコットン)
骨細工:34→37(牙の矢尻、ボーンナイフ)

詳細は折り込みで
先週末から、革細工スキルを上げ始め金曜は、ひたすらソレアを作り見習いに昇格。
[金曜の上昇スキル]
革細工:7→10

土曜は次の合成で使うトカゲの皮を集めるために砂丘でトカゲを狩る。
サンドに戻り、上級サポをつけてリザードセスタスをひたすら作る。
素材のセスタスは、店での販売価格130そこそこで、店へ売却すると250くらいで売れるので、赤字にはならずのレシピでした。
また、トカゲ狩りでトカゲの皮よりトカゲの尻尾がたくさん出るので、いままで捨てていたのですが丁度、錬金がポーションを作るスキル帯(36)なので持ち帰る。
[土曜の上昇スキル]
革細工:10→14
錬金術:36→40

LSで15祭があったので赤で参加。
5人でのんびり狩っていたものの、意外と稼げてLv15→Lv17に上昇。
リザード装備が、装備できると言う話をしてたら
「嫌いだからその装備却下」と言われてしまった。
変わりに進められた装備はボーン系の装備・・・・露出が高い装備は苦手なんですけど・・・と思いつつ^^;

日曜はリザードセスタスの素材、トカゲの皮が手元にあった分が無くなったので再び集めに行く。
ひたすらリザードセスタスを作りスキルを16弱まであげる。
また、ダルメル狩りで作ることが可能なボーンナイフが出来るスキルまでトラを狩り、牙の矢尻を作成する。
ある程度、骨細工スキルが上がったのでダルメル狩りに切り替える。
ダルメルは革細工、錬金術、骨細工と3つのスキルを上げることができる、なかなか美味しい子。
ボーンナイフで使うウォルナット材が必要になり、木工スキルを急遽上げる。
スキル上げのときに作ったアッシュ材が4Dあったので、猛毒の鏃を購入しベノムボルトを作り、スキル12→15へアップ。
ウォルナット原木を購入し、削るも原木が高い(ギルド売りで3,000G弱)ので10本ほど購入したところでギルドが閉店時間になり購入した原木分だけ削ることにする。
スキルを上げるためだけにウォルナット原木からウォルナット材を作るのは赤字になるなと言うのが正直な感想。
ちょっとスキルが足りないかな?と思いつつ、ダルメルのなめし皮を作成するために、なめしセットを準備。
錬金術のスキル上げの溶解液([水]ダルメルの唾液:上限42)を作るために、水クリを準備。
骨細工スキルを上げるために風クリと、ウォルナット材を準備しブブリムにこもる。
[日曜の上昇スキル]
裁縫 :58→59
錬金術:40→42
木工 :12→15
革細工:14→18
骨細工:34→37

月曜は日曜の続きでダルメルを狩りに行く。
骨細工を上げるためのボーンナイフは、素材のウォルナット材が高く店売りでも競売でもウォルナット購入代金を回収できない赤字レシピなので、巨大な大腿骨は後日ブラッドストーンを作成するときに使用する素材としてストックする方向にする。
とりあえず、水クリとなめしセットを準備しブブリムに移動する。
この日は、何故か巨大な大腿骨のドロップ率が良く、OPテレポを使い何度倉庫に大腿骨を送ったか・・・・
革細工のスキルが19を超えて、しばらく経ってから昇格試験を受けた。
課題品はリザードセスタス・・・・全部売っちゃったよ。
という事で、競売で落札して納品した。
結局、徒弟になったものの、ダルメルのなめし皮の上限であるスキル21に到達することは出来ず。
[月曜の上昇スキル]
革細工:18→19
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんにちは~
おひさしぶりです さっそく遊びにきました~
うう、合成いっぱいあげてて、すごいなぁ~
うらやましいです。
わしも金欠解消して合成したいなぁ~、と思いつつもなかなか出来ないです・・・

また遊びにきますね~^-^
そむ子 | URL | 2006/02/07/Tue 23:46[EDIT]
合成三昧の理由
合成してても、いまのスキルじゃ小遣い稼ぎにもならないんですけどね^^;
合成スキルを上げるきっかけは、1番スキルの高い裁縫を上げるため当時スキル58でグリーンリボンを作成していたけれど、絹布の価格が馬鹿みたいに跳ね上がった。
上げるには絹糸集めからしなければいけないかと思っていたところ、ハンターコットン([土]木綿糸×3、甲粉)というの合成品が上限61という事で、ハンターコットンを作って上げる事に。
甲粉は骨細工スキル21が上限、合成スキルを上げるために使うクリスタルも風とか土とか割と自己調達しやすい物が多いので上げることにしました。
他にも、買えば高いけど素材から自己調達すれば、かなり安く作ることが出来たりします。
例えば錬金術なら、プリズムパウダー、サイレントオイルなど自分で素材から集めれば、ずいぶん安く作ることが出来ます。
最近思うのは、節約もまた金策であると・・・・貧乏性なくろうでした。

追伸
 作ることが楽しい、と言うのもあるんですけどね。
くろう | URL | 2006/02/08/Wed 17:18[EDIT]
こんにゃちは!
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
ぬこりん | URL | 2006/02/14/Tue 09:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。