FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末合成
週末恒例のまとめ書き。
基本的に、合成上げがメインなんですけどね。

今回の週末の成果は下記の通り

赤:Lv17→18
革細工:23→32(ダルメルマント、羊皮紙、雄羊のなめし革)
骨細工:38→39(角の矢尻)


<金曜日>
氷の塊と、毛糸、水のクリスタルを持ってブブリムに遠征。
目的はダルメルの毛皮。
作る合成品はダルメルマント([氷]、毛糸、ダルメルの毛皮)
これで、スキルの底上げをして羊皮紙を作ろうと計画。
正直なところ、毛糸の手持ちがあったからダルメルマントを作ったが、サンダル([風]、ダルメルのなめし革、大羊のなめし革)のほうが、素材費的には安く付くかも。
水クリを持っていったので、唾液は溶解液にして、競売に出品する。
革細工スキル:23→25


<土曜日>
昼間は、金曜と同じくダルメルマントを作成。
スキル26になった時点で、羊皮紙に乗り換える。
羊皮紙に必要な素材に大羊のなめし革があるので、ベドーにて「Broo」を狩る。
「Broo」はドロップ品にセルビナミルクなどを落とすので小銭稼ぎもでき、毛皮も落とすときは3枚とか落とす時があるので「大羊のなめし革」を作るときは、ここに来ることが多くなった。
4D分ほど、大羊のなめし革を作成し、ジュノにてロランベリーを5Dほど準備して、サンドの革細工ギルドへ。
最初は上級サポをつけてもらい、羊皮紙([闇]、大羊のなめし革、ロランベリー)をひたすら作る。

夜は、ここ何週間か続いているLSのお祭レベル上げがあったので、セルビナやジュノで覚えていない魔法を覚えたり、魔法を購入したりと準備。
いまは寂れて久しい砂丘の海岸にてで魚、カニなどを狩ることに。
Lv15~19のメンバーで参加者12名、2PTでアラを組んでレベル上げ。
赤で参加したのだが、Lvがある程度ある前衛で飛び道具持ちがいなかったので、釣り役は必然的に私に・・・まぁ、良いんですけどね。
2~3時間で全員Lv1づつ上昇。
Lvの差が多少出てきたので、1人でこっそりか似たレベルの人を誘って一度レベル上げをしないとなと思う。
赤Lv17→18
革細工スキル:25→30


<日曜日>
昼間にイン。
雄羊狩りに必要ななめしセット、風クリ、骨くずを倉庫から配達した段階でいまいちやる気になれず、そのままログアウト。
夜に再びインをして、雄羊狩りに行くものの何度もライバルがいてせり負ける。
そのときは、シ/狩の構成で行ったけれど狩のレベルが低く(Lv11)広範囲サーチが狭いのが敗因。
素材狩りのライバル人と少し話をして、しばらくしたら「帰ります」とのtellがあったので、がんばって見つけては狩る。
そんなこんなで、本日も合成上げのみで終了。
革細工:30→32
骨細工:38→39

収納用に、マネキンを追加。
ミスラマネキン、装備はいま自分が赤で装備しているものを一式装備。
ミスラマネキン

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。