FC2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雄羊を求めて
最近は、革細工で革臭く、骨細工の削りかすで埃っぽくなってるくろうです。
革細工は雄羊のなめし革、骨細工は角の矢尻が作れるようになったので、雄羊からのドロップ品をおいしくいただけるようになりました。
ただ、狩る場所がラテーヌ高原のため、ラノリンだけは持て余してます。

月曜日、火曜日の2日間ともにラテーヌ高原で、雄羊を追い回していました。
おかげで、革細工スキルが雄羊のなめし革で上げれる上限35に到達し、骨細工も順調に40までスキルアップ。
雄羊を狩り始めた頃は、骨細工で作った角の矢尻は捨てていました。
しかし、無知とは罪なり
角の矢尻、サンドで1D12,000で売れてました_| ̄|○
価格を知ってからは、きっちり競売に出すようにしましたけどね。
競売履歴を見ると、火曜夜の時点で6/10が私の名前でした。
独占しているつもりは無いんですけどね・・・値段も過去履歴と同額だし。



さて、公式にサーバーメンテナンスの情報が載っていました。
競売所 一部アイテムの出品制限について(2/18-21)
<公式より抜粋>
2006年2月21日(火)に予定されております次回バージョンアップにおいて、一部アイテムのスタック可能数が12個から99個に変更されます。

この変更に伴う準備作業のため、2月18日(土) 18:00から、2月21日(火)のメンテナンス作業終了までの間、下記のアイテムを競売所に出品することができません。
既に出品されている当該アイテムの落札および出品の取り消しは可能です。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
<公式より抜粋>

以前告知のあったレンジ武器の弾の素材のスタック数が変更することに伴うために、一部アイテムの出品ができなくなるとか。
・・・・って、角の矢尻が週末は出品できなくなるじゃん。
競売に出品するなら土曜の夕方までに出さないとダメなのか。
待てよ、と言うことは、矢、ボルトを作るための素材が週末、不足する可能性もあるのか。
在庫状況しだいでは、ぼったくり価格でも売れるかも。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

そう、意外なモノが意外な値段で売れたりするから気をつけないとですね~
私はそういうとこケチぃので、虫の羽1枚だって棄てずに倉庫に送っております!
(みみっちー)そうしてチマチマ送り続けていると、忘れた頃に1Dになって出品できて、小銭がたまったりして嬉しいものです。

うーん、貧乏性ですw
なっちん | URL | 2006/02/16/Thu 16:47[EDIT]
そうなんですよね。
意外な物が・・・・素材狩りや、合成をする前には市場調査しないとですね。
特に、このインフレ時代、なんで?と言うものが、驚くほどの値段が付いてたりしますからね。
最近、私が驚いたのはコカ肉。
私のいる鯖では、1D6万とか・・・いまはもうちょっと下がっているかも。
あとは、ワイルドオニオンが1D1万超えているとかね。
最近は革細工をしているので、倉庫になめし革がいっぱいです。^^;
くろう | URL | 2006/02/17/Fri 10:16[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。