FF11をメインに、色々書く予定

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合成(錬金術)
合成に励んでるくろうです。
たまには、レベル上げに行こうかな?と思わなくも無いですが、インする時間が21:30を回ると合成上げモードに入ってしまう。

水曜日は、インする時間が22時を回っていたので、素材狩りはできないと判断し素材を狩る必要の無い合成品を作る錬金術を上げる事に。
錬金42から上げるのに選んだ合成品は聖水。
素材が[光]、蒸留水の簡単レシピで、上限51なので目録まで行けちゃえます。
とりあえず錬金ギルドのあるバスに白に着替えて移動。
バスの競売での光クリがダース、塊共に2,800G~3,000Gだったので倉庫から送らずに直接購入。
宿屋で蒸留水を1本11~12Gで購入。
スキル47くらいになるまでは、上級サポを付けてひたすら聖水を作成する。
黙々とスキル上げを始めて2時間ちょっとで、42→50へスキルアップ。
ついでに名取→目録へのランクもアップ。
結局、光クリは競売で10数ダース購入しましたが、バスの競売では聖水が1D6,000G程度で売れているので7D作れていれば、かかった費用はほぼチャラになる。
次は昏睡薬([水]、カモミール、毒麦粉、ネムリタケ)でもつくろうかな。
ネムリタケは、自己調達すればカモミール、毒麦粉はジュノで購入すれば上限56までいける。
そうすれば、最終目標であるハイポ([水]、セージ x 2、モルボルのつる、蒸留水)が作れるようになるだろうと、計画中。

昏睡薬を作るために必要な素材の毒麦粉は、スタック不可だったような記憶が・・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。