fc2ブログ
FF11をメインに、色々書く予定

今回のバージョンアップで思うこと
最近は、ハイポ売人と化しているくろうです。
錬金が水曜の時点で、目標スキル60まで後3となりました。
しばらくは、ハイポを作りながら金策と言った感じになる予定。

え~、最近何かと話題になっている、今回のパッチに伴うFF再インストールの発生。
見事に、私もはまりました。

以下、今回のバージョンアップでの愚痴に近い内容なので、折込にしておきます。


つづきを表示

便利に使えるIME辞書
LSのメンバーからのお勧めのIME辞書があったので紹介。

合成のレシピ、食事の効果などをまとめた辞書。
例えば、蜜蝋のレシピを知りたい、スキッドスシの効果が知りたいといった場合、下記のように入力します。
<合成レシピ>
@@みつろう
↓(変換)
⇒錬5[炎]蜂の巣のかけら*3 蒸留水

<食事効果>
^すきっどすし
↓(変換)
スキスシ⇒HP+30 DEX+6 AGI+5 MND-1 命中&飛命+15% R睡眠 30分
と表示されます。

この辞書を作成してくれたのはVariousAbodes-FFXI-のグリフさんです。
リンク先の左上に「IME辞書最新バージョン」と言う所から見ることも出来ます。
また、Categoriesに「IME辞典」というのがあるので、詳しくはそこを参照してください。

週末の出来事(LS祭り&練金上げ)
LSメンバーとの、まったりレベル上げと、合成が最近の週末イベントになっているくろうです。
今回のダイジェストは、木曜から日曜分の内容です。

赤:18→22
練金:50→55(昏睡薬、ハイポ)
WS:スパイラルヘル習得


つづきを表示

今週末のFF
月曜は、恒例の週末まとめです。

金曜日は、土曜に復帰した人を交えて14祭をする。と言う提案があったので、必死にLv8の赤魔道士を上げてました。
低レベルなので、ソロで北グスタの山で蜂とゴブを叩き、素材とクリを入手しながらレベル上げ。
Lv8→Lv11へレベルアップ。

つづきを表示

マネキンゲットとサポアイテム取り
昨夜はログイン障害があったらしく、2、3回ログインに失敗する。
何とかログインし、サーチを使おうと見ると・・・・壊れて・・・と言うか、サーチするそぶりもないので故意に止めていたのかも。
そんな事を思いつつ、ふと荷物を見ると紙兵が80数枚と90数枚とある。
・・・ばらした覚えは無いのに、と思いつつ忍たすきを見ると、3だったのが2に変わっている。
どうやら甲殻小隊をやったときに、間違えてばらしてしまった様子。
ばらしたままでは荷物になってしまうので、庭の子ミスラからヘンルーダを買いまとめてもらうためにウィンに移動。
忍具をまとめてくれる無愛想なガルカにトレード・・・・おや?ヘンルーダがない、あわててカバンの中をあさるが無い。
どうやら、買ったつもりになっていただけらしい。
マネキンヘッドに続き、2夜連続の失態。orz
そんな馬鹿なことがありつつも、ジュノに戻ると、復帰した人のサポアイテム取りをしようと言う話になりバルクルム砂丘へ移動する。
つづきを表示
Copyright © きまぐれ日記. all rights reserved.